アレックス・ソーコル・ブロッサー氏来店!話の続き

アレックス・ソーコル・ブロッサー氏来店!話の続き

昨日の話の続きです。

Wine Stylesのブログ

最後にトップキュヴェ、ピノ・ノワール・エステイト・キュヴェ2008を試飲。

造り方は、ダンディー・ヒルズと同じとのことですが、(新樽率が50%になります)使っている畑の区画が異なります。

また、生産本数もぐっと少なくなり、650ケース。

ちょっと見づらいですが、ボトルに生産本数のシールが貼ってあります。

2008年は本当にずっと晴れていい天気だったので、グレート・ヴィンテージになったとアレックスさんはお話しされていました。

この写真カメラの撮り方が悪いのでわかりづらいですが、(すみません、いつものことですね!)ダンディ・ヒルズと比べてみると、一目瞭然です。

こちらのエステイトのほうが少し黒い色合いが強いです。

また、グラスを回してもブラックベリーやスパイス、ほんのりスモーキーなニュアンスも感じられます。

リッチな果実味がありますが、タンニンはきめ細かく、硬いニュアンスで、全体的に引き締まった感じです。

ダンディー・ヒルズのタンニンは、グラスを回せば徐々に溶け込んでいきますが、こちらはそんな感じではありませんね。ポテンシャルの大きさを見せつけてくれます。

この後いろいろと無駄話をしてしまい、時間がなくなったころ、スモーキーの話になり、

「今日のこのピノ・グリのスモーキーさと朝食べたサバの燻製がたぶん合うよ。」

とアレックスさんに言われましたが、朝からサバの燻製(たぶん干物だったWine Stylesのブログ
と想像します)食べるなんて!日本滞在中とはいえ、すごいアメリカ人ですね~

さて、最後は、お決まりの写真撮影ですCaplio R7 BK

左が、オーナーのアレックスさんで、右は、ディレクターでブドウ栽培家のニックさんです。

お二人とも忙しい中、ご来店ありがとうございました!

注:ピノ・グリは近いうちに入荷する予定ですが、ピノ・ノワールはお取り寄せさせていただきますので、ご希望の方はおっしゃってくださいね~

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

Nouveau 2011ご予約承り中!


新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

1件のコメント

mame 投稿日:12:21 PM - 2011年9月8日

1 ■tanaさん☆
いつも楽しく拝見させて頂いておりますヾ(@^(∞)^@)ノ
ところで、御社のオンラインショップでワイン購入しようと思って、何度もトライしてるのですが、『カゴに入れる』をクリックしても、『現在、カゴの中には商品がはいっていません』と表記されてしまいますo(;△;)o

ヌーヴォーは、もう完売してしまいましたか???

アレックス氏のピノ・ノワールも気になります(*゚ー゚*)♫~♫♫♫
http://ameblo.jp/energy624mk/

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes