テヌータ・ジャヴィのマルコ・クシート氏来店!!

テヌータ・ジャヴィのマルコ・クシート氏来店!!




先日緊急お知らせしていましたが

本日15時過ぎにテヌータ・ジャヴィのマルコ・クシート氏がワイン・スタイルズに来店してくださいました!

P1010246
クシート氏の来店に合わせ、お店に集まってくださった皆様本当にどうもありがとうございました(*・ω・)ノ

初来日ということで、すでに鮨を3回も食べに行き、まだ食べたい!なんてお茶目なことも話してくれましたが、肝心のワインの話に移ると真剣な顔つきに変わりました。

まず、このProsecco di Conegliano e Valdobbiadene D.O.Cが来年4月からD.O.C.Gになることについて聞いたところ、「今年の収穫分はまだスプマンテとして完成してないが、D.O.C.Gと名乗れるのだ」とおっしゃっていました。D.O.C.Gになることについては嬉しく思うとのこと。

また、今年のヴィンテージについては今のところどうですか?と聞いてみたところ、
「今年は晴天が続いたおかげで、とても葡萄の出来がよく、久しぶりにかなり期待できるヴィンテージになるのではないかと思うので、ぜひ飲み比べてほしいし、Millesimatoも試してほしい」とおっしゃっていました。
(残念ながら、生産本数が少ない為か?インポーターさんはMillesimatoを今のところ輸入していません。もしかするとこの先輸入されるかもしれませんね。)

EXTRA DRYを造っている理由などもきいてみたのですが、「アペリティフに飲むと心地よい甘味は食欲を増強するでしょ。Proseccoには優しい味わいのスタイルの方が合うと思う」とのことでした。

集まってくださったお客様にも自分から積極的にワインの味わいやラベルのデザインについてなど熱心に質問している姿が印象的でしたし、まだ32歳ということで、若さ、やる気や好奇心に溢れている姿が窺えました。これからが楽しみな蔵元ですね。

P1010248で、来店記念にワイン・スタイルズに本日あった在庫全部にサインを入れていただきました

サイン入りは限定ですので、お早めにどうぞ。tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes