【5月25日のお知らせ】6月から開催!「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」

【5月25日のお知らせ】6月から開催!「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」

先週末はいったん最後になるマリアージュ・テイスティングのご参加たくさんいただきまして、本当にありがとうございました。

来月からは新体制になりますので、新しい企画で行きます!
題して、
「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」

時々カウンターでちょっといいワイン飲みたくなって気まぐれで開けたりしておりましたが、来月からはこれを毎月きちんと日付を決めて開催したいと思います。
マリアージュ・テイスティングの時と同様の日程、基本は毎月第3金曜&土曜にて開催します。
1杯70ml1,500円(税抜)で10杯限定にてご用意いたします。1本しか抜栓しませんので、なくなり次第終了します。ご了承願います。
いつものカウンターテイスティングとは異なり、ちょっと大きなグラスにてご提供しますので、ゆっくりとお楽しみくださいませ。
また、そのワインに合うチーズとおつまみを添えてお出しいたします。

初回はちょっと色んな意味も含めたワインにしました!

開催日:6月17日(金)&18日(土)
*終日やっておりますので、お好きな時間にお越しくださいませ。なくなり次第終了しますのでご了承願います。

<ユベール・リニエ>
ポマール・レ・シャンラン 2009

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

フランス・ブルゴーニュ地方モレ・サン・ドニ村に本拠地を置くユベール・リニエ。
ドメーヌの将来を託された末息子ロマン・リニエ氏が2004年に34歳の若さで他界して以降、老匠ユベール・リニエが引退を撤回して奮起し、ドメーヌ・ユベール・リニエの新時代を象徴するかの新しく購入したポマールの畑のファースト・ヴィンテージ2009。
かつては果実の凝縮感あり新樽もきかした重厚なスタイルでアメリカ市場向きありましたが、ロマン氏が路線変更した「バランス重視」をそのままユベール氏が活かして造ったピノ・ノワールの素晴らしさをお楽しみください!

今月は、こちらのワインに鴨のリエットとチーズを添えて一緒にお出しします。

1杯70ml(10杯限定) 1,500円(税抜)
どうしても飲みたい方ございましたらご予約承りますので、お手数ですがメールもしくはお電話いただけますようお願いいたします。
6月からも面白い企画増やしていきますので、ご期待くださいね!
ご参加お待ちしております。

tana

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes