【7月15日のお知らせ】五味ワイン特別テイスティング第2回目開催!

【7月15日のお知らせ】五味ワイン特別テイスティング第2回目開催!

先週も大好評だった五味ワインさんのペントピアシリーズのテイスティング。
今週は樽を使用して造られたキュヴェの飲み比べをします!

先週でこのシリーズはワイナリーで完売してしまったとのことですので、こんな贅沢には飲めないですよー!

五味葡萄酒は1963年創業。
甲州、メルロー、カベルネ、シャルドネ、セミヨンなどを自家栽培し、契約農家から仕入れる原料も峡東地区を中心とした県内産で、ワイナリー自信の銘柄は「カベルネ・ソービニヨン樽熟成」。
昔からの常連客が多く、基本ワイナリーにあるショップでワインを販売するスタイルをとっており、家族ぐるみのつきあいが末永く続くのが魅力の小さな温かい ワイナリーでしたが、オーナーの五味夫妻の高齢化もあり、昨秋から醸造をシャトー勝沼や大和葡萄酒などで工場長を務めたこともある近藤さんが五味葡萄酒の ワインの醸造を手掛けることになりました。

IMG_6096

本日、7月15日(金)は下記のアイテムです!

1.プレミアム・セレクション・キュヴェ・暁 ペントピア甲州樽発酵 2015

2.プレミアム・セレクション・キュヴェ・暁 ペントピアプラン・樽発酵2015 *シャルドネ樽発酵+甲州樽発酵

3.プレミアム・セレクション・キュヴェ・暁 ペントピアルージュ 2015 樽熟成 *メルロ、カベルネ・ソーヴィニョン&ベリー・アリカントA

3杯セット(各50ml)¥1,500(税抜)

今回も1本ずつしか開けませんので、なくなり次第終了となります。ご了承願います。

お気軽にご参加くださいね!お待ちしております!

tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes