【9月25日のお知らせ】10月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」のお知らせ

【9月25日のお知らせ】10月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」のお知らせ

先週末は土曜日の祝日ということもあり、ありがたいことにカウンターの試飲もにぎわう時間があり、好評にて終了しました「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」ですが、早速10月のお知らせです。

10月20日(金)になくなってなければ、翌日の10月21日(土)も開催します。

予約必要ありませんのでお気軽にご参加くださいませ。

10月も5月の英国出張第2弾ということで、1本しかないワインを楽しんでいただこうと思います!
ワイン・スタイルズで輸入しているブルゴーニュ、ラドワに蔵元があるドメーヌ・C・ぺランさん。
実は扱ってずいぶん経つのですが、初めて訪問してきました~
21935610_1516057088481053_1992378329_n 21942105_1516057065147722_506196698_n 22014728_1516057068481055_243305797_n

父クリスチアンから受け継いだセリーヌさんは、まさにフランス版天海祐希みたいな方でめちゃくちゃかっこいい女性醸造家で、アルトな声もまた凛々しさを引き立たせてくれ、色々とお話伺いながら試飲をしてまいりました。
その中でも彼女が醸造責任者になってから始めた新しい試みは最新の卵型タンク、140L入りのアンフォラ2つにて澱と共に熟成させ、ノンフィルターにて瓶詰め予定のキュヴェ、ラドワ・ルージュ エレヴェ・アン・ジャール 2015です。
アンフォラに入れているとどんどん液体のヘリが早いので、生産本数は300本くらいとのこと。
ちょうどマロラクティック発酵も終了し、落ち着いた状態だったので、試飲させてもらったのですが、その出来栄えの凄さに感動です。赤系果実とバランスの良い酸が絶妙のバランスを保ち完成形を垣間見ることができました。

話を聞いて試飲したら、非常に欲しくなったので、優良年2015年のすでにリリースしているものをいただいてきました!

で、今回こちらのワインをこの「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」の企画にてご紹介したいと思います。
<ドメーヌ・C・ぺラン> ラドワ・ルージュ・エレヴェ・アン・ジャール 2015 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

今回もワインに合うおつまみを添えてご用意いたします。

1杯セット70ml(10杯限定) 1,500円(税抜) 

ぜひ皆様のご参加お待ちしております

tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes