【11月16日のお知らせ】本日「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」開催です。

【11月16日のお知らせ】本日「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」開催です。

昨日はボージョレ・ヌーヴォー解禁日ということでカウンターにいらっしゃる方も多く、色々とお試しいただく楽しい営業でした。
さて、明けた今日は今年最後の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」の開催日です。
今年最後は、フランス、ローヌ地方の至高の白ワインをお試しいただきます。

Exif_JPEG_PICTURE

<ドメーヌ・ルネ・ロスタン>コンドリュー・ラ・ボネット 2004 1杯70ml ¥1,500(税抜き)

この人なしではフランス、ローヌ地方コート・ロティを語れないというほどの最優良生産者の1人、ルネ・ロスタン氏。
1971年に親族の畑をまとめる形をしてドメーヌを創業。1990年に義父のアルベールとその3年後に叔父のマリウスが引退した高樹齢の素晴らしい4ヘクタールほどの畑を継承することがルネを今ある最優良生産者へと導きました。現在所有する複数の区画からコート・ブロンド、ヴィエレール、ラ・ランドンヌの3種類のコート・ロティとスタンダードのコート・ロティ、そして白ワインのコンドリューのラ・ボネットの5種類のキュヴェを造っています。
もちろん、コート・ロティはシラーを用いて造られる赤ワインですが、今回楽しむのはルネ氏が所有するたったの0.2ヘクタールの畑のヴィオニエから生み出されるコンドリュー・ラ・ボネットはたった160ケースほどしか生産されてない稀少品。
洋梨やリンゴのリキュールのエレガントなアロマとマンダリンオレンジジャムような濃厚な果実味と綺麗な伸びやかな酸は長い余韻を十分に味合わせてくれる極上の白ワインです。

お気軽にご参加くださいませ!お待ちしております。

また、来月は毎週金曜日に12月恒例の「Every Friday, Champagne Time」開催しますので、こちらもぜひご参加くださいね!

tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes