【4月3日のお知らせ】 今年もシャトージュンさんのオリジナル8周年記念ワイン販売します!

【4月3日のお知らせ】 今年もシャトージュンさんのオリジナル8周年記念ワイン販売します!

いつもワイン・スタイルズをご利用いただきまして本当にありがとうございます。

昨年6月よりお店の営業体系がずいぶん変わり、営業日時も変更したりとご不便おかけしているにもかかわらず、変わらずに応援いただいてること心より感謝いたします。

皆様に支えられて、2017年4月28日にワイン・スタイルズ8周年を迎えることになります!ありがとうございます!

今年も山梨、勝沼町菱山にあるシャトージュンの醸造家、教祖様こと仁林欣也さん全面協力の下、ワイン・スタイルズオリジナルツボラベルを販売致します!
jun_imgs-0001
<シャトージュン> ワイン・スタイルズ オリジナル 8th Anniversary 白ワイン NV 750ml 

¥1,800(税抜き) 120本限定

いつからかシャトージュンさんが当店の記念ワインを造る担当になってしまったため、毎年、醸造家の仁林さんとこの記念ワインのために色々と試行錯誤を重ねております。

さて、今年のワインの中身のご紹介です!
ワイン・スタイルズでも人気の仁林さんのセミヨン。

通常、シャトージュンでは、セミヨンはフリーランしか使わないのですが、2013年は優良年だったということもあり、プレス果汁がもったいないので、酸の強かった甲州と半分ずつブレンドして熟成させてみてはどうだろうかという試みで密閉容器に保存されていました。
昨夏シャトージュンさんに訪問した際に、さてどうなったか試してみますか?ということで試したところ、なんと!フレッシュさを残しながらも、酸はまろやかになり、熟成感も垣間見えてきているじゃないですか!
セミヨンの良さが生きてる素晴らしい辛口白ワインが出来上がっておりました。

というわけで、こちらをワイン・スタイルズ8周年記念ワインにすることに決定しました。
仁林さんの探求心のおかげで毎年面白い試みがなされ、ワイン・スタイルズの周年記念を飾ってくれることになり、本当に嬉しい限りです。

仁林さんからは、

「セミヨンの生命力を感じさせつつ、甲州のさらりとした味わいもあり、何とも言えないワインになりましたので、お楽しみください。まだ瓶熟も可能かと思いますので、たくさん買ってね。」

とのこと。
8周年にかけて、今年は1,800円(税抜き)にてご用意させていただこうと思います!

なぜかすでにご予約いただいている方もございますが、ご予約も承りますので、ぜひご連絡くださいませ。
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes