フーデックス2011

フーデックス2011

3月1日に幕張で行われているフーデックスゴハンに行ってきました。

Wine Stylesのブログ
この時期はワインのテイスティングにも多大な支障が出る程の酷い花粉症マスク。に悩まされておりますが、折角の機会ですので頑張って向かいました電車

案の定、初日の開幕間も無い時間帯であるにもかかわらず、物凄い人の量です。

様々な企業の沢山の新商品の食材などが目を引き、寄り道するのを堪えながらワイン赤ワイン・ボトルのテイスティングに集中します。

日本日本代表(山形の高畠ワイナリーさんのラインナップ素晴らしかったです:ワイン・スタイルズワインにも入荷中!!)、フランスフランス、イタリアイタリアを主軸にして見て回った後、ワイン・スタイルズワインとお取引させて頂いていますスペインワインの業者さんが出展なさっていると伺ったのでそちらに。

弊社取り扱いのあるワイナリースペインが来ていました。

Wine Stylesのブログ
<ボデガス・アシエンダ・アルバエ>

中央スペインのラ・マンチャドンキホーテに構えるワイナリーでモダンなラベルが目を引きます。

味わいはただ濃厚なだけでなく、バランスを重視した素晴らしいもの。

上級キュヴェのセレクションはモダン・スパニッシュともいえる、濃密さとエレガントさの融合した逸品。

Wine Stylesのブログ

ワインにも驚いたのですが、一番びっくりしたのはテイスティンググラスで、ほぼボトルと同じ大きさです。

テイスティングという事に絞ればこんな大きなグラスでは初めての経験でした。

造り手が来日されているとの事でしたのでお話を聞きたかったのですが、丁度お昼ご飯を食べに行っているとのことで残念ながら会えず。

そしてもう一つのワイナリー。



Wine Stylesのブログ
<ボデガス・セントロ・エスパニョーラス>

同じくラ・マンチャに位置するワイナリーでラ・マンチャドンキホーテのスタイルを体現している味わいのワインを産み出しています。

数々の賞を受賞しどのラインナップも素晴らしいのですが、、特に上級キュヴェのグラン・レセルヴァなどは偉大なボルドーと比肩するレベル。

こちらでは優しいオーナーともパチリカメラキラキラ

ワイン・スタイルズワインでは、アシエンダ・アルバエとセントロ・エスパニョーラスが3種類ずつ、比較試飲できるようなラインナップで入荷しています

皆様どちらがお好みか試されてみてはいかがですか??

Wine Stylesのブログ
最後に生ハム生ハムを頂いて帰りましたアップ

本日はフーデックス最終日。

ペンギンtanaが向かう予定です…。

Ogaメガネ



ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

新着ワイン、ブログでご紹介したワイン&食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes