5月14日日本料理仲志満さんでのワイン会満席になりました!

5月14日日本料理仲志満さんでのワイン会満席になりました!

タイトルで要旨を書いてしまったので、もう書く内容がなくなってしまったのですが、今週末14日に開催の日本料理仲志満さん
でのワイン・スタイルズのワイン会を開催します。

詳細→ http://ameblo.jp/winestyles/day-20110405.html

あと、名様ご予約承ります!満席になりました!

今週末、どうやら美味しい食事とワイン飲みたくなったという方ございましたら、

日本料理仲志満さん03-3762-1765 までお電話でご予約願います。

当日参加された方限定ですが、出されたワインアイテムで気にいったものがあれば、10%OFFにてご購入していただくこともできますよ~

ほかにもサプライズ考えていますので、ご期待くださいね~

Wine Stylesのブログ
ところで、仲志満さんの夜のお料理って気になりますよね。

私もランチしかお伺いしていなかったので、早速伺ってきました!

夜は可愛いナプキンがテーブルにセットされてありました。

念のために断っておきますが、ビールはセットに含まれていません。(笑)

のどの渇きを潤したところでスタートです!

Wine Stylesのブログ

まず1品目は、アスパラガスの冷製スープです。

フランス料理ですと、ミルクやクリームでのばすので、非常にこってりとする印象ですが、ここは和食なので、言うまでもないですが、だしでのばしてあります。

非常にあっさりとした味わいで、それこそ、のどの渇きを潤し、アスパラガスのグリーンが新緑の季節のさわやかさを感じさせてくれました。happa

Wine Stylesのブログ

あいにく、ビールbeer!が一瞬にして消えてしまったので、次の飲み物へ移動です。

この日は、14日のワイン会でも出されるこちらのワイン、

リッジヴュー・ワイン・エステート ブルームスベリー 2006

を仲志満さんのリクエストもあり、仕入れていただいたので飲むことにいたしました。

さてさて、このあとの料理たちとの相性はどうでしょうね。

マリアージュハート考えながらゆっくり飲まなきゃ!

Wine Stylesのブログ

ちなみに私も久しぶりにこれを飲んだので、前回とは印象が変わってきたなぁと思いました。

ゴールデンイエローの色合いに、アプリコットや黄桃のような黄色系の熟したフルーツやリンゴの蜜のようなアロマが感じられ、酸は柔らかく、非常にリッチな果実味とミネラルが溶け合います。

泡もとてもきめ細やかで、驚くほどエレガントな1本です。

グラスに注いでいる瞬間にもアロマがグラスからあふれ出します。

とっても幸せな1本です!

Wine Stylesのブログ

前菜登場。

この日は、エンドウ豆の煮びたし雲丹添え、ホタルイカ、つぶ貝でした。

普段エンドウ豆は頂かないのですが、こういう風に出されると本当に季節を感じさせてくれますね。

ぷりぷりとしたこのホタルイカも同様ですね。この季節じゃないと味わえないですものね。

(かるーい宣伝ですが、このホタルイカは今月のマリアージュにも登場しますよ~)

Wine Stylesのブログ

「これは、コースとは関係なく、ちょっと試しで作ってみたんだけど」

という中島さんの前置きで頂いたのが、こちらのからすみのポテトサラダ。

ねっとりとしたからすみとポテトって相性いいんですね。

残念ながらブルームスベリーとは合わなかったですけど。

日本酒ならばっちりのマリアージュできそうです。

それにしても中島さん、研究熱心です!!

Wine Stylesのブログ

お椀は、エンドウのしんじょと小玉ねぎです。

こちらもすがすがしい初夏にぴったりな1品。

小玉ねぎの甘みとブルームスベリーは合いますね。

それにしてもこのだしの繊細なこと!!

ふだん、私はアルコール摂取しながらの汁物は得意じゃないんですけど、(おなかが膨れてしまうのがたぶんの理由)これは飲み干してしまいましたよ~

Wine Stylesのブログ

この後は、刺身の登場です。

鮪、タコ、金目、アワビです。

これを見た瞬間、ブルームスベリーは難しいのではないかと思い、即座に別の飲み物を頼んでしまいました。(笑)

つづく・・・

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

4月15日~5月15日までワイン・スタイルズ誕生2周年フェスタ通販サイトで開催中!

会員登録もしくは、ご購入のお客様には500Pプレゼントしています!


新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes