七夕の願いは…

七夕の願いは…

本日は七夕天の川

場所によっては雨っぽいですね、天の川は見えなそうです。

生憎の洒涙雨涙は逢瀬が叶わなかった織姫のものでしょうか。

いや、ここは我らの浅はかな願いを叶えてもらうため、逢瀬の後の名残の涙ということにして、私達はワインで乾杯致しましょう。

どうやら新暦の7月7日は関東では大抵梅雨の真っ只中ですので雨雨の確率は多いようですね(47%)

さて今日ワイン・スタイルズワインでは飲み頃のピノ・ノワールを開けております赤ワイン

Wine Stylesのブログ
ブルゴーニュ・ルージュ・

ヴィエイユ・アン・フュ・ド・シェーヌ 2005

<ニコラ・ポテル>

¥500- (税込・70ml)

まあさすがにプス・ドールで醸造長を務めていたのは伊達じゃないようです。

勿論ご存知偉大な05年ですが、彼のロマネ・サン・ヴィヴァンとシャンベルタンが究極の出来栄えを誇りパーカーなんぞにも絶賛されたようで特に人気があるヴィンテージ。

これはスタンダードキュヴェでサントネ、ポマール、ヴォルネイ、シャンボール・ミュジニー、ヴォーヌ・ロマネから80%、オーセイ・デュレス、マランジェからの20%のピノぶどうを使用。

全て手摘み、手作業で素晴らしいブレンド技術。

性格の違う村の葡萄の個性をまとめる手腕は見事ですね。

05年の強さは無いがエレガントでバランスの良い酒質。

えぐさや青さもなく赤系果実やスパイスのアロマと優しい酸が何か癒される一本。

ちょうど今が飲み頃です、是非飲みにいらしてください。

因みにワイン・スタイルズには彼の上級キュヴェ、ヴォーヌ・ロマネ・1er Cru・レ・ルージュ・デュ・ドゥスの2000年があったりします。

欲しい方はお声掛けくださいm(__)m

余談ですが子供達の短冊の願い事を見たらお織姫と彦星が一緒になれますようにって。

あー、微笑ましいなと思いましたがそれを考えると天帝って相当酷いですね。

万能の最高神なのにちょっと家事や仕事をさぼったくらいで二人を引き離しちゃうんですから。

織姫が泣いて悲しんだら、じゃあ7月7日だけは会って良いよって何様だ。

って天帝様ですね。

ベガとアルタイルの距離は15光年ですよ。

少し怒って口で注意すれば済むことだろうに…

神々の考えは到底理解できません。

夫婦の2人が再び一緒に生活する日はいつか来るのでしょうか。

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!



新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!

ギフト仕様でのラッピングも承ります。

通販サイトでも今月のおすすめアイテムなど同様の割引となります。

携帯電話のアドレスにて登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除を願います。



詳しくはオンラインショップをご覧ください。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes