海の日のカウンタースペシャル!!

海の日のカウンタースペシャル!!

今週も暑いですねたいよう。

この暑さに負けぬよう、乗り切っていきましょう!!

今日は海の日ですが…海

御徒町まで遊びに来てくれる、そんな皆さんのためにブルゴーニュの白白ワインのとっておきをカウンターで開けちゃいます!

Wine Stylesのブログ
マコン・ミリィ・ラマルティーヌ・

クロ・デュ・フール 2004

<レ・ゼリティエ・デュ・コント・ラフォン>

¥1,260 やじるし ¥1,050(税込・70ml)

そうです!!



あのコント・ラフォンのドミニクがブルゴーニュの南、マコン地区で造る白ワイン白ワイン



しかも2004!



飲み頃の逸品を特別価格でご提供致します!



ムルソーとは違うもう一つの姿。



ブルゴーニュの多様な懐の深さ、熟成の妙、ラフォンの素晴らしさ、を体感して下さい!!



~造り手について~

ブルゴーニュ白ワインの偉大なトップ蔵元、コント・ラフォン。

ここの軌跡は割愛しますがゼリティエはマコネー地区のミイィ・ラマルテーヌに1999年8月ラフォン家によって設立され、ドミニク・ラフォン氏が運営。


もっと多くの人たちに自分のワインを飲んでもらいたいという想いから、この新しい取り組みが始まりました。

10へクタールの畑をMacon Vilaages Blanc(Milly la Martine とBussieres)に所有しています。


有機物のみを使用して、農薬は使用しません!

醸造は空圧式プレス、その後果汁を24時間かけて清澄し、培養酵母は加えず天然酵母のみを使用します。


発酵は49%ステンレス・タンク、49%木の大樽、2%オーク樽を使用。

発酵温度は12度~22度、澱は攪拌を行います。ラッキングは2回で清澄は必要なときにベントナイトで行います。


瓶詰め前に非常に軽いフィルターをかけます。

マコンは果実味がたっぷりで気軽に楽しむことのできる親しみやすいワインです。

Ogaメガネ



ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評販売中!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
新企画、「ワインと世界旅行、毎月厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes