グロヴナー2010、カウンターで開けちゃいます!!

グロヴナー2010、カウンターで開けちゃいます!!

本日新宿のリースリングさんでは、
モダンドイツドイツ&イングランドイングランドのワインを楽しむ会シャンパンが実施されます。

そこで、負けずにワイン・スタイルズ赤ワインの店舗に来ていただいたお客様にも普段味わえない一本を超特別価格カウンターで楽しんでもらいたいと思います!

イングランドスパークリングワイン最高峰、グロヴナー2010カクテルです

かつてデキャンター誌で並み居るシャンパーニュを抑えて世界一位になった幻のスパークリング

シャルドネぶどうだけを使用するブラン・ド・ブランは究極のエレガントさを誇ります!!

新宿の会でも出さない最高のスパークリングを是非味わってみて下さい!


グロヴナー 2010

〈リッジヴュー・ワイン・エステイト〉

通常¥2,000 のところ、
超特別価格 70ml1,000(税抜)!

リッジヴュー・エステートがイングランドにおいてシャンパーニュ製法で造る、ヴィンテージ・スパークリングワインのトップキュヴェ。

デカンター誌でも世界一になったグロヴナーは厳選したシャルドネ100%のブラン・ド・ブラン。

2010年は今年の英国ソムリエ・アワードでゴールド・メダルを受賞。

至高のエレガントさは明らかに次元の違う選ばれた特別な一本です。

ワイン・スタイルズ赤ワインでも年間数ケースしか入らない為、超希少ですので是非どうぞ!!

※無くなり次第終了です!

~造り手について~

イギリスでは古くからワイン造りが行われており、多くはとても小規模ですが約400ものワイナリーが存在します。

近年、シャンパーニュ製法で造られたスパークリングワインが国際大会で金賞を受賞したのを皮切りに国際舞台で脚光を浴びるに至っています。

又、地球の温暖化の影響も受けより一層ワイン栽培に適した産地へと変化を遂げています。

リッジヴュー・ワイン・エステイトは元々ITのエンジニアであったマイク・ロバーツが1994年イースト・サセックス州の海に程近いディッチリング・コモンの石灰岩土壌に注目し、シャンパーニュでの主要3品種(シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ)を栽培しシャンパーニュ製法でスパークリングワインを造り始め1996年にファースト・ヴィンテージをリリース。

2000年にイギリス国内、海外の大会でいくつかの賞を受賞して以来、現在では毎年どの大会でも受賞の常連となっておりその品質の高さはシャンパーニュを凌ぐほどです。

マイクと同じプラントン大学で醸造学を学び、オーストラリアのブラウン・ブラザーズで修業した息子のサイモンが1999年よりワイナリーに参画し畑も徐々に拡大し2008年には10万本生産出来るまでになりました。

これからまだ畑を増やす予定ですが品質を落とさないようにするためのより一層の努力が必要だとマイクは語っています。

ワインは辛口のスパークリングワインのみで人が集うという華やかさの意味を込めてキュヴェ名にイギリスの街や通りの名を命名。

ラベルにあるMERRETの文字はシャンパーニュのドン・ペリニョンよりも30年も前に「トラディショナル・メソッド」でスパークリングワインを造ったといわれている英国人クリストファー・メレットに敬意を払ったものです。

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
大好評、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes