ふと…。

ふと…。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

この前暖かかったのに今週は雨などで大分冷え込んでますね

お花見は週末以降でしょうか

先日、ブログのヒット件数を傍観してましたらマリアージュ・テイスティングの時の件数が多く、嬉しく感じていたのですが、しかし「あれマリアージュ自体はいつもと同じ位の人数だ!」とふと気が付きました。

みなさ~ん!もし気になっていらっしゃたのであれば是非実際味わってみてくださいね!!
報告記事は半分も伝えきれてない筈なので実際味わっていただければ新たな発見と喜びを感じて頂けると思いますので(・∀・)

さて家飲みワイン

COTE ROTIE
Cote-Rotie Terres Sombres
2001 <Yve Cuilleron>

今日は北ローヌのイヴ・キュイ(ル)ロンのコート・ロティ
イヴ・キュイルロンといえば貴腐コンドリューで有名ですよね。
彼のを最近飲んでなかったのでこれは赤ワインですがセラーから引っ張ってみました。


ROTIE デキャンタ僅か2haの北向きスレート岩土壌の古木からのローヌの超優良年の優雅なシラーを堪能出来た一本。

チェリーやブラックベリーのリキュールに薔薇、僅かにスパイスと豊富な酸とミネラルの織りなすストラクチャーは正にピノ・ノワールの様。

甘い樽由来のバニラが黒トリュフや枯葉などの芳しい熟成香と溶け合った様はエレガントの一言。

横 写真
いやぁ~、ギガルの御三家は勿論、エクス・ヴォトにダンピュイも買えない私ですが、たまに奮発して良いシラーを飲んだので感激しました。

しかし明日から暫く第3のビールの生活が続く事になります…(/TДT)/

今日も夕方から雨が降り始めました。

こんな三寒四温のような陽気ですと風邪をひきやすいので皆様くれぐれもご注意下さいね

Oga

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes