年1度だけのレストラン

年1度だけのレストラン

なんだかまた暑さ晴れがぶり返してきましたね~ 

お店との温度差で何だか体がだるいような気がします。(飲みすぎではないはず・・・)

さて、先週末、年1度この時期にだけ行くレストランれすとらん行ってきました。

当時、このレストランを選んだ理由はいろいろあったのですが、シェフのお料理を気に入ってからは、毎年必ず、伺っています。もう10回目になるでしょうか。

料理の写真カメラを撮るような空間でも雰囲気でもなかったのですが、ブログの為と思い、ちょっとだけ撮影してみました。

一緒に行った相手のリクエストは全く無視で、この日の私の気分はシャンボール・ミュジニーだったのですが、あいにく、ピンピカッとくるワインがリストになかったので、全くタイプの違うジュヴレ・シャンベルタン 2004 

ドメーヌ・クロード・デュガを頼みましたワイン

Wine Stylesのブログ
ドメーヌ・クロード・デュガmemo

80年代まではネゴシアンにワインを売っていたこともあるが、現在は7代目父クロード氏を中心に息子のベルトラン、娘のレティシアと3人で徹底したリュット・レゾネを実践し、ドメーヌとネゴシアンの両方を手掛けている。

間違いなく、ジュヴレ・シャンベルタン村の最優良生産者の1人であり、ブルゴーニュファンならずともあの希少なシャルム、グリオット、シャペルの特級達を飲んでみたいと思う、まさに垂涎の的のワインを産み出しています。

頼んだ2004年は、まだまだ全然フレッシュで、ブラックチェリーの甘味ある果実味に香ばしさとシルキータンニンがあり、そこからジュヴレらしい力強さとニュアンスがふつふつとわき出てきます。

Wine Stylesのブログ頼んだウズラのローストよりはワインの力強さのほうが上をいっていたのですが、今日は仕事ではないので、飲みたいもの、食べたいもの重視です!

お願いしたコースは、ボリュームたっぷりで、食べきれないほどでした。

それにしてもこの日もとっても楽しい気持ちで食事が出来て、また来年この味が食べれるように頑張ろうと言う気分にさせてくれましたハッピー

いろんなところに食べに行くのももちろんいいですが、お気に入りの店があるのもいいですよね~

今から来年が楽しみですhappy

ペンギンtana

 

ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

新着ワイン、ワイングッズも徐々に更新しています!!

只今新規会員登録のお客様に500Ptプレゼント延長実施中&フルーツワイン抽選応募中

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes