ある日のランチ in Bouteilleさん

ある日のランチ in Bouteilleさん

毎日ランチタイムランチにあまり時間を割けないのですが、土曜日だけはふらっと出かけようと心がけています。

いつも土曜日になると翌日はお休みだハートと思うので、結構気が緩んでいるんです。

で、ワイン・スタイルズのワインを使って下さっているご近所のWine Bar & Restaurant Bouteilleさんのランチに伺いました。

(シェフ、随分長居して、仕込みの邪魔してしまいすみませんでした土下座

Wine Stylesのブログ
ランチは3種類だったかな?

あって、私は自家製パスタのメニューを選びましたパスタ

この日のランチは、

魚介のラグー トマトクリームソース

でした。

左横に見えているのはワイン白ワインです。

普段は仕事中は試飲会以外飲まない(本当です)のですが、

この日はすごーく暑かった晴れので、1杯だけ頼んでしまいました。

ボトルのラベルも撮影したと思ったのですが、なぜか見当たらないので、ドメーヌ名が思いだせないのですが、ラングドックのシャルドネです。

私は個人的な食事の時は飲みたいもの優先なので、マリアージュはあんまり考えていません。

パスタはとっても美味しく、さらっと食べてしまいました。できれば、残ったソースがもったいなかったので、パンがほしかったくらいです。

そのあと、シェフと奥様が中伊豆にあるChateau T.Sに行かれたお話を伺いながら、お土産で買われたという

志太シリーズのメルロー 2008も頂きました。

Wine Stylesのブログ
これもなぜか写真がないのですが(どうしてなんだろう?)、ピンクのエチケットに大きく漢字で志太と書かれています。

中伊豆の志太農場で栽培され、厳選したメルロを使用したものです。

お話によれば、シャトーの前に畑が一面広がり、いろんな種類が栽培されているとのこと。プティ・ヴェルドまでが栽培されているそうです。ちなみに試飲したけれど、かなり収斂性が強かったそうです。

飲ませて頂いたこのメルロは、色合いは綺麗な赤みを帯びたルビー色、アメリカンチェリーのような甘味がある果実味にタンニンは控えめでミディアムボディの赤でした。

開けてから数日たっていたようなので、随分円やかになっていました。

東京から車で2時間で行けるというのがなんともいいですよね。

でも車car*で行ったらワイン飲めないかな?

お話を伺っていたら、私も少し遠出がしたくなってしまいました。

Bouteilleさんは夜はとっても人気なので、土曜の昼が狙い目だと思いますワイン

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインも続々更新しています!!

ギフト仕様でのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes