晩酌

Wine Stylesのブログ
知り合いにビールビールを頂いたので飲んでみました。

『秩父ビール』です。

埼玉県秩父市の地ビール。

これは秩父山渓清流水仕込みのホップの苦みが効いたドイツ風ピルスナータイプ。

同じ埼玉県の有名な川越さつまいものブルワリーCOEDO(小江戸ビール)に製造委託しているもの。

秩父市限定のものだそうです。

ワインワインも自分達で栽培から醸造、販売まで手掛けるいわゆるドメーヌもの、買いブドウを使用するネゴシアン

育てた葡萄だけをネゴシアンへ提供するブドウ栽培農家など様々な形態が存在します。

ドメーヌこそが最高だと考える間違った考えがまかり通っていますが、そんな事は無い筈です。

どんな形態であれ、情熱哲学才能が無いと最高のモノは造れません。

さまざまな事情で各自が現在の形態に属していますが、努力・進歩をし続けることがその道の真のプロであることは共通の事実。

どこの世界にもマエストロが存在し得るのはプライドを持って自らの仕事を遂行しているからだと感じます。

私たちも、味わいもさることながら生産者の心のこもった一本をご紹介できるよう頑張って行きたいと思います。

さて、話は変わりますが、今日の夜は夜。

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチサッカーボール

日本代表サッカー 日本 vs J選抜Jリーグを録画予約RECしてきたので、しっかりと見たいと思います。

夢のある試合が日本を、そして一人一人を少しでも元気に勇気付けられれば良いですね。

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes