続・ある日の夕ご飯@恵比寿・盆さいやさん

続・ある日の夕ご飯@恵比寿・盆さいやさん

Wine Stylesのブログ

昨日の続き・・・

これは問答無用塩焼きだよねハート

と話していたのは・・・

ちなみに、この日3匹しかし入れていないという話だったので、だめもとで頼んだら、あったんですね。

それにしてもこの炭火焼の熱さのおかげ?でふゆひこさん、ズボンが緩くなってしまったとか。

Wine Stylesのブログ

徳島県産の養殖の鮎です魚

1口食べたら、全部食べられるよ!とのお話だったので、ガッツリかぶりついてあっという間に完食。

Wine Stylesのブログ

リニューアル開店お祝いも持ってこなかったので、

ドメーヌ・ジャック・ルーゼ カンシー・トラディション2010

を差し入れし、一緒に頂きました。(ずうずうしいですね、私。)

これが、なんとアユの塩焼きにぴったりのマリアージュheartですね。塩とミネラルがちょうど合うんですね。

内臓の苦味ともばっちりですよピース

ソーヴィニョン・ブラン素晴らしいです!!

Wine Stylesのブログ
このあとは、おなかもそこそこいっぱいになり始めたので、締めに「何かおすすめは?」

と伺ったら、一番人気は帆立帆立というので、帆立のバター醤油焼きを頼みつつ、姫サザエも頼んじゃいました。

いやーよく食べるなぁ、私。

小ぶりながらも身がぎっしり。

これで300円ならうれしいなぁ。

Wine Stylesのブログ

で、お願いしていた帆立が登場!

バゲットもついてくるので、帆立のスープにしみ込ませて食べるのがおすすめネコの肉球

身は甘くて柔らかいし、ヒモがまた汁を吸っておいしくなっています。

私は帆立ラヴァーじゃないけど、これが人気なのはうなづけます。

ごちそうさまでした!

ふゆひこさんともぜひマリアージュイベントさせていただけるように交渉しておきました!

皆様、そのうちをご期待くださいね~

ミニ情報:盆さいやさんは、14席の小さなお店なので、お電話してから伺うといいと思います。

ペンギンtana

P.S. Special thanks to Mr.Fujita and Fuyuhiko-san!

 

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!


新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes