続・ある日の女子の飲酒力

続・ある日の女子の飲酒力

Wine Stylesのブログ

先日の話の続きです。

ここは面白いことになぜか食事のメニューにチーズの種類とオリーブの緑or黒までがかかれています。

というわけで、ピノ・ノワールを飲んでいるのに完全無視で、ブルード・ヴェルニュとサンタンドレをオーダー。

ここまで食べて彼女が席を立ったので、その間に無理を言ってちょっと特別なデザートを用意してもらいました。

キャラメルのタルトはほろ苦くてよかったですね。

コーヒーマグカップ*を飲み、さて、帰らないんですね、女子2人。

2件目に突入です腕

このビストロさんの近くにワイン・スタイルズのワインがお世話になっているブテイユさんがあったので、お邪魔しました。

Wine Stylesのブログ

この日はなぜかイタリアワインがたくさんあいていて、(前日にイタリアフェアでもしたのかしら?)、おかげでちょっといいものを飲ませてもらいました。

2人で同カンティーナの同ヴィンテージのキュヴェ違いを飲ませていただきながら、まだ食べます・・・

(もうこのころになると写真を忘れがちになっています涙

このヴィシソワーズがやさしいので、するっと喉を通っていきました。

Wine Stylesのブログ
ラストオーダーもとっくに終わっていたと思うのですが、なんだかもう少し、おなかにたまるものが欲しいよねというわがまま女子2人の意見を反映してくださり、お任せパスタパスタを注文。

(シェフ、本当にすみません・・・)

ピリッと辛みを聞かせてあるのが満腹のおなかをいい塩梅で刺激してくれて、もちろん完食。

女子トークは一向に終わる気配を見せないけれども、そろそろ締めようかということで頂いたのが、ポートワイン。

Wine Stylesのブログ
エチケットをはっきりとみてなかったですが、確かフォンセカのルピーポートだったと思います・・・

あー記憶もいい加減・・・困りましたね。

シェフのご実家から送られてきたというフルーツも頂き、(ご馳走様でした!)お会計も終えた後に、まだもう1杯赤ワインをサービスで頂きました。

そういうのは断らずに頂くんですよね~

そろそろ電車電車の時間が危なくなってきたので、この辺でお開きです。ちなみに私は終電でした・・・

まぁ、女子2人、たまに会って、飲むとこんな感じの酒量です。

飲む前に「最近はこんなくらい(量は内緒です)しか飲まないんだよね」と話していた酒量とは、何だかずいぶんとかけ離れた数字でした!

今日もおいしくいただきました!ごちそうさまでした!

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!


新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes