言葉にできません。

言葉にできません。

唐突ですが、私Ogaメガネはピノ・ノワールぶどうが好きです。

常連の方やHPパソコンをご覧いただいた方はご存じだと思いますが、特に淫靡なブルゴーニュワイン赤ワインが好きです。

15年位前は濃厚なワインが好きで、ボルドー、チリ、オーストラリア、カリフォルニア、スーパートスカーナetc、色々と飲みました。

勿論、それらが嫌いになったわけではないのですが、当時の勤め先でブルゴーニュの古酒や今では到底飲めないような偉大なワインを経験してからはピノの虜です。

初めてワイン生産地を訪れたのもブルゴーニュですし、最も多く飲んでいるのもブルゴーニュ。

ワイン・スタイルズワインも直輸入でブルゴーニュの生産者のワインを仕入れています。

その中で前職の時に見つけて、ワイン・スタイルズ立ち上げの時もどうしても扱いたい生産者がいました。

それがコルゴロアンという村でワインを造っているジル・ジュルダンです。

勿論現在も彼のワインを扱っております。

http://www.winestyles-shop.com/products/list.php?category_id=9

先日、年末に買っておいたそのジルのトップキュヴェを飲みました。

Wine Stylesのブログ
コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ・

ラ・ロビニョット 2007

<ドメーヌ・ジル・ジュルダン>

正にアペラシオンの域を超越したモノポール。

ジルの醸造の力とテロワールが融合した素晴らしいブルゴーニュ。

これは名前はコート・ド・ニュイ・ヴィラージュだがもう完全にグランクリュです!!

飲みごろの最初ですが、開けたてからクラクラする芳香。

言葉になりませんうっとり。

むしろ言葉にするのも陳腐になるので敢えて表現しませんが間違いなく知られざる銘酒赤ワイン

ブルゴーニュ好きな方に是非試して欲しいですねーキラキラ

絶対びっくりするはずです笑う

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

新着ワインも続々新入荷中!


新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes