久しぶりのトラットリアで久しぶりのキアンティ。

久しぶりのトラットリアで久しぶりのキアンティ。

最近はあまり外食の機会がないのですが記念日が近かったので子供たちを預かってもらい出陣イタリア

Wine Stylesのブログ

リストのワインの種類が多かったため長い時間悩んでしまったのですがふと目に留まったのがキアンティの欄。

先日、『鶏のワイン』としてブログにも書いたのもありなんとなく飲みたくなっていました。

http://ameblo.jp/winestyles/day-20120630.html

クエルチャベッラの07年の

キアンティ・クラシコ。

サンジョヴェーゼ95%、カベルネ・ソーヴィニョン5%。

深く赤いルビー、非常に魅惑的なアロマ。

バルサミコ、イチジク、プラム、ミルクチョコレート、コーヒー リキュールなどの芳しい香。口に含むとより濃厚なプラム、ハーブ、コーヒーといっ た複雑な味わいが持続する。

時間が経つにつれ、酸が一歩引き、タンニンも溶け込みつつあり果実味とのバランスが更に良くなりました。

カマルティーナやバタールなど、スーパートスカーナで有名な生産者ですが、彼らはやはりキアンティの生産者。

料理との相性を考えても素晴らしいキアンティ・クラシコ赤ワインでした。

やっぱりレストランのグラスワイン赤ワイン、ワイナリーのスタンダードのキュヴェ赤ワイン・ボトルなどが優れているところこそ、実力のある証明といえますね。

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
ギフト仕様でのラッピングも承ります。
通販サイトでも今月のおすすめアイテムなどは同様の割引となります。
携帯電話のアドレスにて登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除願います。

詳しくはオンラインショップご覧願います。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes