【4月2日のお知らせ】4月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

今年も早くももう1年の4分の1が過ぎ去り、新しいシーズンを迎える方も多いかと思います!

ワイン・スタイルズは今月28日で7周年を迎えることになりました。
皆様のご利用本当にありがとうございます!

というわけで、今月は春らしいラベルのわいんで 贅沢なマリアージュを開催します!

開催日: 4月22日(金)&23日(土)
*終日やっておりますので、お好きな時間帯にお越しくださいませ。

ワインはご紹介していた通りこちら。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<ドメーヌ・ジャン・テイエ>

メネトゥ・サロン・ブラン・マドモワゼル・テ 2013

ロワール地方、古都ブールージュの北東20kmに位置する銘醸地メネトゥ・サロンにおいて最高のワインを造り出すドメーヌ・ジャン・テイエ。現在はNZのセレシン・エステートなどで研修を積んだ娘のパトリシアとボルドーでワイン造りを学んだ夫のオリヴィエが二人三脚で秀逸なワインを生み出しています。「いかにして良い葡萄自体を育てられるか」という概念のもとに、肥料に牛の糞を使用するなど、無農薬栽培をし、出来うる限りのシンプルで自然な醸造を心掛け、細心の注意を払い、丁寧なワイン造りを行っています。

このマドモワゼル・テは、1997年よりジャン・テイエが産み出すプレスティージュ・キュヴェで、娘パトリシアの名前を冠したもの。樹齢25年以上の南西向きの区画のソーヴィニョン。ブランを使用し長く熟成させたもの。黄金色に完熟パイナップルのアロマと全体に丸みを帯びた滑らかな酸があり、非常にリッチな味わいです。

今回こちらのワインに合わせるお料理と作ってくださるのは、神田にある熟成豚料理とワインの店 ビストロ29さんで、
「三重産松坂ポークロース、3週間熟成ハムグリル」
と一緒にご用意いたします。

熟成肉がブームになっていますが、 こちらのお店は店内に熟成庫を置いて真摯に取り組んでいるお店です。

今回はワイン・スタイルズの7周年にご協力してくださるということで、この熟成肉を十分に楽しめるシンプルなメニューでご用意させて頂こうと思います!店内で最後の仕上げをしますので、香りも充満して美味しさ満載で行きますよ!
47841126

1杯セット(各70ml)¥1,000(税抜)

今月もたくさんご用意しますので、ぜひお気軽にご参加くださいね!

tana

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です