7月のマリアージュ・テイスティング追加情報

7月のマリアージュ・テイスティング追加情報

今日も蒸し暑くて晴れ過ごしにくいですね~

今、一生懸命出張のレポート作成に勤しんでいるペンギンtanaです。

さて、訪問の際に生産者に素敵なプレゼントプレゼントを頂いたので、せっかくなので今月のマリアージュで使いたいと思いますビックリマーク

プレゼントを下さったのは、この方ダウン
Wine Stylesのブログ
ブルゴーニュ地方コート・ド・ニュイにあるコルゴロアン村の優良生産者で、かつ人口千人のこの村の村長を務めている

ジル・ジュルダン

さんですビックリマーク

いつも写真が上手くとれないペンギンtanaですが、このジルさんはかなりクールにカッコよく撮影出来ましたカメラ

↑ちなみにこの畑はコート・ド・ニュイ・ヴィラージュの畑です。

今年はこのままいって、秋に雨が降らなければ、かなりいい出来映えの葡萄になると嬉しそうにおっしゃっていました。

Wine Stylesのブログ

来年1月22日コルゴロアン村では、St.Vincent(ワインの神様)をたたえるお祭りが催されます。

村長のジルさんは今色々と準備に追われているとのことで、村名の
入ったグラスも造ったそうです。

そのグラスを訪問の記念に下さいました。

今週のマリアージュはドメーヌ・ジャン=クロード・クルゾーのポマール2002
なので、ちょうどいいと思い、マリアージュに合わせて使うことに決めました。

いつもと違って大きなグラスなので、ゆっくりと楽しんで頂けると思います音譜

ワインはグラスによって味わいが変わるので楽しいですからね。

そうはいっても、量はいつもと変わらず70mlです。

16、17&19日のマリアージュ・テイスティング
は、内容も超豪華なので皆様のご来店お待ちしております。

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

スペインワインも更新しています!!

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes