10月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

10月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

今年は暑すぎて暑いどうなることやらと思っておりましたが、やっと涼しく気持ちのいい季節になりホッほっとしています。

というか、余談ですが、マリアージュハートの内容はいつも1か月以上も前に決めているので、当日の天候までは全然想像がつきません。

ちなみにこの10月分も猛暑太陽の8月31日に決めました。まったくもって赤ワイン赤ワインに不向きな1日でした。

さて、気を取り直して、今月のマリアージュハートテイスティングのご案内を致します!

開催日は10月15日(金)&16日(土)です。


Wine Stylesのブログ
フォート・ロス・ヴィンヤード

ピノタージュ 2006

アメリカ・カリフォルニア州ソノマコーストにあるフォート・ロス・ヴィンヤードが、南アフリカ発祥のピノ・ノワールとサンソーを掛け合わせて生まれたピノタージュ種100%で造る赤ワイン。

このワインに合わせて一緒にお出しするのは、

ヨコハマワインバンクCRu(クリュ)さんの

自家製ワイン風味のビーフジャーキー

です。

クリュさんは、ワイン・スタイルズのワインを使って下さっている横浜の素敵なレストランれすとらんですが、オーシャンワインというインポーターもされています。

そこで今回は、クリュさんの河内シェフがマリアージュの料理にご協力下さるというので、(わがまま聞いて頂き本当にありがとうございます!)ワインも直輸入されているものから選ばせて頂きました♪

このビーフジャーキーですが、USビーフの内もも肉を使用し、3日塩でマリネした後、4日間赤ワインに漬け込み、その後3日間自然乾燥の後、さらにオーブンで湿気を飛ばしたというなんとも手が込んでいる1品です牛タタキ2

どうです?すごいでしょう!!

私も試食させて頂いて、すっかり虜になりました好超贅沢なマリアージュですよ~

今回はワインも食材もたっぷり用意しているので、遠慮せずお気軽にご参加下さいね。

ですが、絶対マリアージュしたい!という方は、ご予約できますので、お店までご連絡くださいね

最近、ご予約の方増えておりますよ。本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

今月も皆様に気に入っていただけること祈っております

当日皆様のご来店お待ち申し上げております。


マリアージュの料理にご協力して下さるレストランさま、大募集中!!!
tana


P.S. Special thanks to Yoshimura-san,Kawachi-chef & Hayasaka-san!

ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインも続々更新しています!!

ギフト仕様でのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

2010ヌーヴォー各種ご予約受付中!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes