3月のマリアージュテイスティング

3月のマリアージュテイスティング

ワイン・スタイルズワインは、今日も節電モードですが、元気に営業致しております。



東日本は未だ、予断を許さない状況が続いています。

被災地の皆様にお見舞いを申し上げるとともに一日でも早い復興をお祈り致します。


自分達が出来る小さな事として、私達の本来の仕事を精一杯頑張ってその売上の一部を義援金として日本赤十字社へ寄付したいと思っています。


昨日ペンギンtanaがブログでご報告しましたが、その第一弾として、

明日18日(金)と明後日19日(土)に行われるマリアージュテイスティングです。

毎月行っておりますイベントで店のカウンターで、ワインワインボトルと一品料理を食べ合わせて楽しんで頂いております。

今月はモコメシさんとのコラボで予定していたものなので非常に興味深いです。

Wine Stylesのブログ
普段はイベント前にOgaメガネペンギンtanaで実際に食べ合わせて決めてますが、今回は更にモコメシさんにも実際にワインを飲んで頂いて決めて貰ってますので期待して下さいね。

ワインはジャン・テイエのスペシャルキュヴェのピノ・ノワール。

パルミジャーノチーズとわさび漬け山葵のカナッペの旨味と刺激はワインの芳醇なコクとスパイシーさと混ざり合い、たっぷりの果実が口中を包みこみます。

厚みのある果実味でないと程良い刺激ある食材との合わせは難しいので、このワインの力強さでの合わせは口の中で味わいの層が幾重も広がるのが体感できると思います。

豚肉ぶーのパテ、ブラックベリーソースブラックベリーは、豚肉の脂の甘味と旨味がワインの果実味とミネラル感に非常にマッチし、ブラックベリーのアロマと相乗し柔らかな甘みと共に広がっていきます。

特にモコメシさんはスパイス料理教室を開いている程、スパイス使いには定評があるので、スパイスがどのようにマリアージュにハマるのか興味深いですよね。

今回は、来て頂けるお客様に楽しんで頂くのと同時に、地震で大変な思いをされている被災地の皆様へ売り上げの一部が少しでも届くように、是非皆様にはイベントの意義を御理解いただいてワイン・スタイルズに足を運んで頂ければと思っております。



いち早く元気な日本に戻れるよう私達も微力ながらお力添えできればと願っております。



Ogaメガネ


ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes