明日26&27日はマリアージュ・テイスティングですよ!

明日26&27日はマリアージュ・テイスティングですよ!

ここのところ、少し暑さが柔らんだかと思いきや、蒸していて逆に不快指数あがりますねぇ↑

そんな蒸し暑さを吹っ飛ばすようなマリアージュハートテイスティングが明日から開催です!

今回は、ペンギンtanaメニュー考えるのを完全ギブアップして(単にサボっていただけです・・・すみません)twitterTwitterでぶつぶつとと言っていたところ、アンティカ・オステリア・カルネヤ
のオーナーシェフ、高山さんが白馬の王子のように救いの手を差し伸べて下さり、ワイン・スタイルズのマリアージュにご協力してくださることになりました!

高山シェフ、本当にありがとうございます!

カルネヤさんは、「イタリア料理」を提供している肉ステーキ一切れ好きから愛される超人気店なんですよ~!!!

Wine Stylesのブログ
打ち合わせの際に、イギリスのスパークリングワイン、リッジヴューのカヴェンディッシュ2007
だとお話ししたら、

「イギリスワインだとイギリス料理かなぁ、肉たっぷりのミートパイアップルパイとかにしちゃおうか(笑)」

なんておちゃめなご提案も頂いたのですが、ここは、得意のイタリアンテイストブタ子(伊太利亜)を満載にしていただくことにしましたよ。

カヴェンディッシュを試飲しながら、

ピノの果実味もしっかりあって、ボリュームもあるけど、ミネラルと特に酸の綺麗さが印象的だよね。

ということで、この酸にぴったり合うお料理を考えてくださいました!

それが、今回のお料理、トリッパのエスカベッシュ!ですよ~

エスカベッシュは日本でいう、南蛮漬けのようなものです。

2つの違う酸が組み合わさると素敵なハーモニーを奏でるのか、ぜひ食べて飲んでみるしかないですよね!

今回も高山シェフにはお忙しい中、たーくさん作ってもらっています。

売り切れることはまずないと思いますので、ぜひぜひ試しにいらしてくださいね!

このブログを初めて見て、マリアージュ何ぞや?と思っていらっしゃる方へ

こちらをご覧くださいね http://ameblo.jp/winestyles/day-20110802.html


皆様のご参加一日中首を長くしてお待ちしております!

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!


新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes