本日もマリアージュ、実施中です!!

本日もマリアージュ、実施中です!!

ワイン・スタイルズワインでは本日もマリアージュテイスティングやっております!!

昨日、しっかり合わせてみたんですがまず驚いたのがマテ貝の大きさです!!

実物で確かめてみてください。

それと縦長な貝ですが改めて見ると2枚貝なんですね。

筒状のイメージがありましたが違っていました。

Wine Stylesのブログ
そしてそのマテ貝をしっかり合わせましたが、身の部分と肝の部分、どちらともマッチしました。

盆さいやのかいひこさんが丁寧に下処理や砂取りをやって下さっているおかげで臭みなど微塵もなく旬の旨味の詰まった仄かな甘みある味わいでプリプリのマテ貝の身。

白ワインと貝の煮汁にローズマリー、オリーブオイルのソースが絡まった旨味は得も言われぬ美味しさ。

ワインは敢えてのブルゴーニュの赤ワイン赤ワイン

中でも味わいの最初に豊かな果実味が広がる銘醸村モレ・サン・ドニ、それも08年。

08年は酸がポイントで09年のようにパワー全開、甘さ爆発ってヴィンテージではなく繊細なイメージの年。

フランボワーズなどの赤系果実のアロマとミネラル、そして柔らかに広がる酸がエレガントでストレートな果実味のモレでも只ならぬ気品を感じさせる。

ワインも開いてきた時期で穏やかに芳香も溶け始めてバランスが取れてきました。

旬のマテ貝の旨味と優しい甘さ、白ワインと貝の煮汁を合わせローズマリーのハーブを利かせたソースがオリーブオイルが纏めて良く絡まり赤ワイン、モレの風味ともマッチ、アフターもワインの酸が旨味を残しつつ一体となった香りをゆっくりと引っ張りながら余韻に長く残してくれます。

天気の悪い週末ですが是非一杯お試しください赤ワイン

お待ちしております!!

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!


新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes