明日からのマリアージュ・テイスティングの見どころ

明日からのマリアージュ・テイスティングの見どころ

お待たせしましたー!

今月もやって来ましたよ、マリアージュ・テイスティング!

ワインはお知らせしていた通り、こちら。

Wine Stylesのブログ

リースリング・グラン・クリュ・シュタイナート 2009

 <ドメーヌ・リーフレ>

フランス・アルザス地方
リースリング100%
<白・辛口>

コルマールの南、ファッヘンハイムにあるドメーヌ・リーフレ。
現在は7代目当主、ジャン・クロード・リーフレ氏がブルゴーニュで学んだ経験をもとにリュット・レゾネ(減農薬栽培)を実践。

このリースリングは、グラン・クリュ畑のシュタイナートから造られた逸品。

完熟レモンやリンゴのような果実味とやわらかく綺麗な酸とミネラルのバランスが非常に優れた辛口白ワイン。

これに合わせるのは、浅草橋のアルザス料理の名店「ジョンティ」さん

鯉のテリーヌ、クネル風(すり身料理)

です。みなさん、イメージわかないことと思います。というわけで、ジョンティの心優しいオーナー富田さんより試作サンプル写真頂きましたよ~

Wine Stylesのブログ

どうですか!美味しそうでしょ!!!

こんな素晴らしいお料理とワインのマリアージュが1杯70ml¥1050(税込)で楽しめるわけですよ~

鯉は食べたことないから・・・なんて言っている方、ぜひお試しあれ!

というわけで、明日25日、明後日26日皆様のご来店お待ちしております!

ペンギンtana
P.S. Many many thanks, Mr.Tomita!

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!



新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!

ギフト仕様でのラッピングも承ります。

通販サイトでも今月のおすすめアイテムなどは同様の割引になります。

携帯電話のアドレスにて登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除願います。



詳しくはオンラインショップをご覧ください。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes