明日からの今月のマリアージュ・テイスティングの見どころ

明日からの今月のマリアージュ・テイスティングの見どころ

暦の上では秋ですが、まだまだ暑さ晴れが厳しいですね~!
日中の外出が苦行みたいに感じて仕方がありません。

そして、まだロンドンオリンピックの余韻も冷め止まないのではないですか?(笑)

というわけで、今月のマリアージュも先月に引き続き、イングリッシュ・スパークリングで行きますよ!

ワインはお知らせの通り、こちら。


Wine Stylesのブログ

グリー
ン・フィールズ 2006 デンビーズ・ワイン・エステイト

イングランド、サリー州ドーキングにあるデンビーズ・ワイン・エステイト。


このグリーン・フィールズはシャルドネ45%、ピノ・ノワール45%、ピノ・ムニエ10%を使用し、シャンパーニュ方式で造られ、3年熟成の後リリース。

練れた丸みのある果実味に柔らかな酸ときめ細やかな泡が一体となり、上質なシャンパーニュを思い起こさせるハイクオリティーな辛口イングリッシュ・スパークリングです。

今回はこれにワイン・スタイルズのワインが飲める店、ビストロアンバロン
さんのアンバロン風ジャンボン・ペルシエ(パセリ風味の豚肉ハム)を合わせます。

簡単にですが、ジャンボン・ペルシエとは・・・
フランス、ブルゴーニュ地方(特にディジョン周辺)の郷土料理で、豚の頭を煮込んで、骨などから出るゼラチン質を用いて、豚肉にパセリを散らして、一緒に固めたものです。
作るお店によってはいろんな部位を入れたりするので、料理人の個性が際立つ1品です。

今回のアンバロンさんのジャンボン・ペルシエは、豚の舌、豚足、豚耳も入っていて、コラーゲンたっぷりな1品に仕上げて下さっています!

豚肉をかんだ時のうまみとゼラチンからのうまみにうまくシャルドネ&ピノ・ノワールブレンドの果実味が重なり合います。
また、グリーンフィールズも熟成感があるので、ジューシーな旨味に耐えられるだけのしっかりとしたボディーがありますので、口の中で絡み合っていきますよ~!

1杯70ml ¥1050(税込)
*ワインとマリアージュ1品がセットになってこの価格です。とってもお得なんですよ。

デンビーズのワイナリーの丘の反対側でオリンピックの自転車競技が行われていたりしましたので、オリンピックの懐かしい寝不足話しながら、ぜひマリアージュ楽しみにいらしてください!

今月も皆様のご来店、心よりお待ちしています!

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
ギフト仕様でのラッピングも承ります。
通販サイトでも今月のおすすめなどは同様の割引となります。
携帯電話のアドレスにて登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除願います。

詳しくは、オンラインショップをご覧願います。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes