9月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

9月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

8月のマリアージュもご好評のうちに幕を閉じたばかりですが、さぁて9月の素敵なマリアージュ・テイスティングもご紹介しますよ~!

9月の開催日:9月14日(金)&15日(土)
*終日開催していますので、お好きな時間にお越しください。

今月のマリアージュ・テイスティングのワインはすでにお伝え済みのこちら。

Wine Stylesのブログ
コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ・ラ・モンターニュ 2007
<ドメーヌ・ジル・ジュルダン>

ご存じ、コルゴロアン村の村長を務めるジル・ジュルダン氏が、2007年より、コート・ド・ニュイ・ヴィラージュの一区画、ラ・モンターニュだけを別にして醸造を手掛けたもの。

このコート・ド・ニュイ・ヴィラージュはジュルダン家が代々所有しているまさにフラッグシップの畑になりますが、ジルさんがドメーヌを引き継いでちょうど10年たった2007年、何か新しいことに挑戦してみたいというジルさんの意気込みが詰まった1本が、このラ・モンターニュです。

そのファーストヴィンテージであり、既にバックヴィンテージになるこちらが実は7月上旬にワイン・スタイルズに入荷しておりました。

ということで、9月のマリアージュ・テイスティングで初登場します!

そして!このラ・モンターニュに合わせるのは、ワイン・スタイルズのワインが飲める店でもある東陽町にあるサロン・ド・ジヴェルニー
さんの
ブーダン・ノワール(豚の血入りソーセージ)です!
色は名前の通り真っ黒ですが、臭みも全くなく、美味しいですよ!

こちらを1杯70ml ¥1050(税込)でご用意いたします。

生レバー販売禁止のおりにこの豚の血も禁止になりそうになったため、非常に入手困難な食材になりました。今回はその貴重な1品をなんと御徒町でマリアージュに使って頂きますよ~!

超ご期待くださいませ!

当日の皆様のご参加お待ちしております。
どうしても参加したいという方ございましたら、ご予約承りますので、お手数ですがワイン・スタイルズまでご連絡願います。

マリアージュのお料理にご協力くださるレストランさん、大募集中!
このブログをご覧になったシェフの皆様、ワイン・スタイルズにぜひ愛の手を差し伸べて下さい!
メッセージお待ちしております!!!
微力ではございますが、御店の宣伝させていただきます。

ペンギンtana

P.S. Special thanks to Rokutanzono-chef!

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
ギフト仕様でのラッピング承ります。
通販サイトでも今月のおすすめなどは、同様の割引となります。
携帯電話のアドレスにて登録される際は、winestyles-shop.comのドメイン指定解除願います。

詳しくは、オンラインショップをご覧願います。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes