本日19日(金)、明日20日(土)マリアージュテイスティングです!!

本日19日(金)、明日20日(土)マリアージュテイスティングです!!

昨日のブログパソコンの後半、ご覧頂けましたでしょうか。

http://ameblo.jp/winestyles/day-20121018.html

そうです、本日から2日間、マリアージュ・テイスティングを開催致します。

きのこマリオの会でもご堪能された方もいらっしゃると思います、 『喰ふ人』さんの素晴らしい創作和食が今回の食材です。

はい、お待たせしました、マリアージュの食材は「ふぐふぐ」ですよ。

それに合わせてのワインは御存知ブルゴーニュでもロマネ・コンティを産みだす村「ヴォーヌ・ロマネ赤ワイン

うぅ~、今月も楽しみです。

お昼太陽に早速合わせてみてブログアメーバにアップしますのでお楽しみに!

Wine Stylesのブログ
さて、本日はその他も注目のワイン開けちゃいます!!

綺麗なワインの2本なのでコチラともマリアージュ試したくなっちゃいますね。

スパークリングは新着イギリスイギリスの白の泡。

白ワインは新潟日本代表のワイナリー、「フェルミエ」のシャルドネ。

是非合わせてお楽しみ下さい。

Wine Stylesのブログ
ホワイト・ダウンズ N.V.

<デンビーズ・ワイン・エステート>

¥800(税込・70ml)

イギリス、サリー州でセイべル・ブランを100%用いてシャンパン方式で造るスパークリングワイン。

先日、到着した一本で味わいも一新、素晴らしくエレガントで果実味も綺麗で酸とのバランスも良く、イギリスのスパークリングワインのレベルの高さを感じられます。

Wine Stylesのブログ
アジュール・シャルドネ 2010

<フェルミエ>

¥690(税込・70ml)

新潟の新進ワイナリーが造るクリーンなシャルドネ。

樽を使わずにステンレスタンクで低温発酵させたもので柑橘系から徐々にトロピカルフルーツへ果実のアロマが綺麗に移行していく。

バランスの良いエレガントさが楽しめます。

木の葉にふさわしいマリアージュでお待ちしておりますので、是非御徒町まで足を運んでください。

お待ちしております。

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!
2012NOUVEAU(ヌーボー)予約承り中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!

9月より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選ワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本のワインがこのセットにしかつかない詳しい解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes