早速試してみましたよ!

早速試してみましたよ!

今日、明日と

ワイン・スタイルズワインのマリアージュテイスティングが開催されます!!

早速、スコーンが届きましたの一足お先に実際にマリアージュを試してみました乾杯

ワインと食材の詳細はペンギンtanaのブログを参照してくださいAmeba by CyberAgent

http://ameblo.jp/winestyles/page-2.html#main

Wine Stylesのブログ
「チーズスコーンとスモークサーモンとクレソンのパテ」とイギリスのスパークリングワイン、リッジヴューのブルームスベリー 2010の洗練された組み合わせ。

正にイギリスイギリス色に溢れた組み合わせですので優雅に紳士と淑女が午後を楽しめるマリアージュとなっております。

ヘルシーなスコーンに旨味とコクをチェダーが与え、ほろほろした口どけにサーモンのパテが粘性を加え口蓋に絡まる食感へと変化し、長い余韻を伴い味わいが舌に記憶されます。

チェダーの塩みとクレソンがサーモンの風味を洗練されて奥行きのある味わいにし、レモンの酸がすっきりとした後味を爽やかに残してくれます。

この酸に、冷涼な地域のシャルドネの酸が合わさり、ブルームスベリーの複雑さが加味され、白い花や洋梨、ブリオッシュの芳しさにフィネスあるミネラルも食材の旨味と共に華やかに広がりを見せてくれました。

通常のマリアージュとは一味違う気品を感じさせる貴族的で知的な組み合わせです。

外は寒いですが、優しい午後の光を細かい泡立ちのグラスを通して見つめながらオシャレにロンドンを思い描いて下さい。

店頭でお待ちしておりますシャンパン

※ブルームスベリーはロンドン大学や大英博物館もあり、出版社や古書店も多い知的な地区です

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介した新着ワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes