明日からのマリアージュ・テイスティングの見どころ

明日からのマリアージュ・テイスティングの見どころ

さてさて、今月も明日に控えたマリアージュ・テイスティング!


今月は4周年ということもあり、特別なことをしたかったのですが、なかなかお願いするなんて難しいお店の方に本当に無理を言い、作っていただきましたよ。

遠藤利三郎商店の久下シェフにはほんとうに大感謝です!


詳細はお伝えしていた通り、こちら。


$Wine Stylesのブログ
ブリュット・ロゼ NV

<シャンパーニュ・ボネ・ポンソン>


フランス、シャンパーニュ地方シャムリーに居を構えるボネ・ポンソン。

5代目当主のティエリー・ボネ氏がビオロジック栽培のシャルドネを主体にピノ・ノワールとピノ・ムニエをブレンド、赤ワインを少量加えて造る綺麗なロゼ・シャンパーニュ。

チェリーやイチゴの柔らかなアロマときめ細やかなタンニンが溶け合う心地良い辛口です。


これに合わせるのは、押上で予約の取れない人気のワインバーで有名な!遠藤利三郎商店
さんの

「ホロホロ鳥のミートボール 軽いクリーム煮込み」

と一緒にご用意いたします。

もちろん、温めてお出ししますからね!


1杯70ml ¥1050(税込)


今回の見どころは、なんといってもホロホロ鳥。食べたことがない方も多いのではないでしょうか?先月もウサギ食べたことない方が多かったですけど、そんなに癖はないので、食べやすいですからね。

ホロホロ鳥は肉質が軟らかく、ジューシーで肉が口の中で簡単に溶けていくそんな優しいタイプのお肉ですから、ご心配なく。

Wine Stylesのブログ
今回はミンチは歯ごたえあるようにしていただきました。

ですので、ジューシーな肉のうまみとロゼのし柔らかいながらもしっかりとした果実味がきれいに層をなし、上に少し振り掛けた黒コショウと赤ワインのタンニンがちょうどよくアクセントになります。

結構病み付きになること間違いなしのマリアージュです。

ちなみに押上の遠藤利三郎商店さんに行ってもこのメニューないですからね。

今回ワイン・スタイルズにてのオリジナルで作っていただいています~

それにしても今月も先月に見習って温かいメニューで行きますよ~!

先月は湯気の出ているお料理に感動されたお客様も多かったですよ。

私たちもびっくりでしたけど(笑)

今月は多分、超人気になること間違いなしと勝手に思って、お料理をいつもより多めに作っていただいています。なので、気兼ねすることなくフラッとご来店&ご参加くださいませ!

どうぞお楽しみに!

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes