本日からのマリアージュ、早速試してみました!!

本日からのマリアージュ、早速試してみました!!

ワイン・スタイルズワインでは本日17(金) と18(土)は恒例のマリアージュテイスティングです。

詳細は昨日のブログノートパソコンもご覧下さい。

http://ameblo.jp/winestyles/day-20130516.html

神田のヴィノシティのヴィノシティさんの鶏肉のバロティーヌとイギリスの高級スパークリングワイン、リッジヴュー・ワインエステートのフィッツロヴィア 2010との組み合わせです。

Wine Stylesのブログ

まず、バロティーヌが旨いです。

柔らかな鶏肉鶏の旨味と真ん中の牛蒡ごぼうのアクセントが絶妙。

マスタードからしを付けていただくと味わいが締まりボリューム感が出ます。

ワインカクテルを口に含むとフィッツロヴィアの柔らかく華やかなチェリーなどの赤系果実の風味と鶏肉の風味と旨味が相乗して広がり、更に牛蒡の土っぽいミネラルがワインのタンニンと結びついて余韻に長く残ります。

旨味を閉じ込めた豪快な料理と繊細でエレガントなスパークリングワインとの相性が素晴らしく、見た目も鮮やかな初夏に相応しいマリアージュです。

箸休めにヴィノシティさん自家製ピクルスもつまんで下さい。

ワインの酸との相性も良いですよ。

ボリュームもたっぷりありますので、マリアージュでゆっくりと素敵な午後を楽しんで下さい。

今日、明日と2日間やっておりますので是非楽しみに遊びに来て下さいねー。

Ogaメガネ


ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評販売中!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
新企画、「ワインと世界旅行、毎月厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします!

http://www.winestyles-shop.com/products/detail.php?product_id=541

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes