早速合わせてみました!!

早速合わせてみました!!

笹塚の名店『MAISON BRETONNE ガレット屋』さんから、

「真鯛のスモークとジャガイモのそば粉のクレープ」が到着しましたので早速合わせてみました!!

うん、バッチリ美味いですうまい

Wine Stylesのブログ
やさしい甘味の鯛とジャガイモの旨味がほんのり香ばしいクレープに包まれる美味しさ。



ソースはグリュイエールチーズとエシャロット、黒オリーブにレモン汁とオリーブオイルで深く爽やかに楽しめます。



ワインの第一アロマの初香の柑橘のニュアンスから完熟アプリコットまでの変化の途中の風味と、コード・ド・ニュイのシャルドネのスタイルでもあるミネラルと酸の堅さが時間と共に開いていく様が食材の味わいの段階と協調していきます。



素晴らしきハーモニーと余韻の膨らみは極上の満足感を与えてくれます。

しかし、ジル・ジュルダンはぶれないですね。



09年という厚みが前面に出てしまいがちなヴィンテージでも彼の頑ななスタイルは健在。



ピノもそうですが彼の造るクラシックなシャルドネはブルゴーニュの理想的なミネラルと酸の量、そして果実の奥行きと膨らみとのバランスがパーフェクト。

今回も、食材、ワイン共に単体でも唸るほどの美味しさですのでそれがマリアージュすると…!?

是非ご自身でお試しください!!

今日来れない方は明日もやっておりますので是非涼みがてらいらして下さい。

Ogaメガネ


ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評販売中!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
新企画、「ワインと世界旅行、毎月厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします!

http://www.winestyles-shop.com/products/detail.php?product_id=541

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes