本日からのマリアージュ、早速試してみました!

本日からのマリアージュ、早速試してみました!

浅草橋の人気店 天空のビストロ Cameleon さんから早速、

『仔羊とひよこ豆の煮込み クスクス添えが到着しました。

早速マリアージュ赤ワインサンマさせてみましたよ!!

Wine Stylesのブログ

たっぷりのボリューム、仔羊の深い味わいは兎に角美味いです!!

ワインは2種類、コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・ヴァルレア 2010

コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・ヴァルレア・サン・シュルフィット 2012

<ドメーヌ・グランド・ベレーヌ>

煮込んで素晴らしく染み込んだソースと仔羊の肉の旨味が完璧に溶け合い、ひよこ豆の大地を感じる父っぽいミネラルが滋養とボリューム、更に美味しさのバランスも取った素晴らしい一皿。



ソースにクスクスを染み込ませワインと共に流し込むと至福の時間が訪れます。



ワインも到着時よりも落ち着きを見せ始め、旨味が早くからあふれ出します。



単体でもエレガントさとジューシーな果実味、多彩なスパイスがアクセントとなったナチュラルで魅力的な味わいの赤ワインです。


熟成した10年はシラーにグルナッシュもブレンドされひよこ豆を含んだ肉との相性が良く、フレッシュで酸化防止剤無添加のサン・シュルフィットは滑らかな質感で全てに好相性を見せてくれます。

天気も悪く寒さが身に染みる時期ですが、そんな心を温かくしてくれるマリアージュとなりました。

一人前の量もしっかりありますんでお腹を空かせて来て下さいね!!

是非ワイン・スタイルズでマリアージュ、楽しんで下さい!!

Ogaメガネ


コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes