1月マリアージュ・テイスティングのお知らせ

1月マリアージュ・テイスティングのお知らせ

今年は6日が仕事始めの方が多いかもしれませんね。

ワイン・スタイルズは本日も11:00~16:00にて時間短縮営業しているのでぜひ遊びにいらしてくださいね。

さて、今年もこのマリアージュ・テイスティング、気合入れて開催していきますよ!

皆様どうぞたくさん期待してご参加くださいね!

開催日: 1月24日(金)&25日(土)

*終日やっておりますので、お好きな時間帯にお越しくださいませ。

ワインは昨日お伝えしていた通り、こちらです。


シャンパーニュ・ブリュット・カルト・ドール NV
<シャンパーニュ・ブロンデル>


http://www.winestyles-shop.com/products/detail.php?product_id=10


フランス・シャンパーニュ地方

ピノ・ノワール2/3、シャルドネ1/3

<発泡白・辛口>

フランス、シャンパーニュ地方リュード村に位置するブロンデル。
G.Hマムなどにも葡萄を供給している実力ある蔵元がピノ・ノワール2/3にシャルドネ1/3を使用し綺麗な辛口に仕上げた蔵元の顔というべきスタンダードキュヴェ。

完熟レモンや白桃などのエレガントなアロマに仄かなブリオッシュやノワゼットが混ざり、上質なミネラルが複雑で長い余韻を伸びやか広がる辛口です。

こちらに合わせるのがワイン・スタイルズ初の試み!お寿司に合わせます!

ご近所で仲良くさせていただいている御徒町にある寿司処しゅん
さんの中川店長にご協力いただき、お寿司のわき役には欠かせない「鉄火巻」を作っていただき、合わせます!

1杯70ml ¥1050(税込)

新年から素敵なマリアージュで皆さんに喜んでいただこうと思います!

たくさん作っていただくので、予約入りませんからどうぞお気軽にご参加くださいね!

ペンギンtana

P.S. Special thanks to Nakagawa-san!

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!


ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes