本日からのマリアージュ、早速試してみました!!

本日からのマリアージュ、早速試してみました!!

外苑前のイタリアン『アモーレ・エ・ヴィータ』イタリアさんから、イギリスの熟成スパークリングワインに合わせます、

「ヴェネツィア風おつまみ・チケッティ(カナッペ)」が到着しましたので早速合わせてみました!!

今回もバッチリ美味いです!ハード系パン

今日14(金)、15(土)とやっておりますので是非お試しください!!


今日はカナッペが3種類。


ホッケとジャガイモのブランダードはホクホクとした芋の甘み、ホッケの塩味と旨味が渾然一体となった味わい。熟成ワインのミネラルの溶けた柔らかな果実味と細かい泡立ちに見事に絡まります。


かぼちゃとブルーチーズのサラダはかぼちゃの甘みがまず感じられ、穏やかながらブルーの香りが徐々に主張を始める。ワインの風味とも調和しゆっくりと余韻に広がっていきます。


鶏レバーペーストは官能的そのものの肉感的な味わいを感じられるカナッペ。
ワインの熟成感の風味が背徳的にマッチします。


うら若き少女がへ妙齢の美女へ、そして嫋やかな熟女へと羽化する成長の過程が今回のマリアージュで体感できます。

今回も素晴らしいマリアージュ堪能してください!!

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

http://www.winestyles-shop.com/products/detail.php?product_id=608

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes