今日からのマリエージュ、早速合わせてみました!

今日からのマリエージュ、早速合わせてみました!

今月は原点に戻ったマリアージュテイスティング

家庭でも簡単に出来るちょっと贅沢な逸品と極上ブルゴーニュの白ワイン白ワインの組み合わせ。

『ゆで卵トリュフバター乗せ、ピクルス添え』と早速速合わせてみました!!

今回マリアージュではなくマリエージュなのにも注目!
ペンギンtanaお手製の特製ピクルスきゅうりも必食ですよ
うまい

※店頭でトリュフバターとピクルスに使用したワインヴィネガーも販売しておりますので合わせてどうぞ

マリアージュの詳細はこちらでパソコンアメーバ
http://ameblo.jp/winestyles/day-20140522.html


密度あるふくよかな完熟マルメロにアプリコット、洋梨にパインやオレンジの花の蜜、バニラのアロマが満載に膨れ上がる芳香。


適度に酒躯を引き締めるフレッシュな酸と凛としたミネラルが鎮座するストラクチャーはしっかりと主張しているが現時点でこのバランス感は驚異。


半熟の滑らかな舌触りの黄身と艶やかな白味のコントラストの鮮やかさがそのままに舌の上でも踊る。


一嗅ぎで馥郁たるガストロノミーの世界にワープさせるそのもののトリュフの艶然たる蘭麝。


バターが凡てを溶け込ませ口福を創生させる。


ワインと合わせるとその旨味が何倍にも膨れ上がる見事なマリアージュと進化します。


ワインの甘い芳香と卵の僅かな塩味の上の旨味の層の微妙なバランスの海の上を行ったり来たり流転する。


そして箸休めのピクルスはマリアージュからマリエージュ?へと更なる進化。


優しい酸とディルときゅうりの穏やかなハーベイシャスな風味の中にオーガニックの赤ワインヴィネガーのスパイシーさが口の中を又違う風景へと誘ってくれる。


ピクルスとワインも青いえぐみなどは出ず楽しく酔えます。


是非体感してご自宅でも再現してみてください白ワイン


Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
人気企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。



今日23(金)、24(土)とやっておりますので是非お試しください!!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes