10月のマリアージュ・テイスティングのおしらせ

10月のマリアージュ・テイスティングのおしらせ

今年は残暑が厳しくなかったせいでずいぶん過ごしやすい9月でしたが、雨も多くて困った日もありましたねー。

今年もあっという間に10月です。


さて、今月はまた少し変化球でマリアージュ・テイスティング開催しますよ!


開催日: 10月17日(金)&18日(土)

*終日やっておりますので、お好きな時間帯にお越しくださいませ。


<セイズファーム>

白:ソーヴィニョン・ブラン 2013

赤:メルロ 2012


日本・富山県

どちらも明記した品種100%使用。


SAYS FARM(セイズファーム)は富山県氷見市の富山湾が望める丘陵に位置し、100%自社畑の葡萄を用いて、若き醸造家、田向俊氏が真摯にワイン造りを行っております。

白ワイン用にソーヴィニョン・ブラン、シャルドネ、赤ワイン用にメルロとカベルネ・ソーヴィニョンを栽培しています。

白のソーヴィニョン・ブランは、最初にかなりのミネラルが感じられ、柑橘系とイタリアンパセリのようなハーブのアロマがあり、綺麗な果実味と透明感あるキレのある酸が心地よい辛口。

赤のメルロは、赤系ベリーのアロマにチョコレートのニュアンス、柔らかい果実味ときめ細かいタンニンが溶け合うミディアムボディ。

今回は、富山湾の風がテロワールに影響する素晴らしいワイン2種類白と赤に、セイズファームさんの親会社である魚問屋さんであるつりやさんが作る

「燻製3種類(はたはた、サバ、カレイ)」

を合わせてご用意したいと思います。

2杯セット(各70ml) ¥1400(税抜き)

*セットになります。1杯ではご用意できないので、ご了承願います。

まさかの!日本ワインに日本食材を合わせますよ!!!

燻製なんて個性強いものが本当にワインに合うのか?ご自身の舌でじっくりと味わってみてください!

今月もたくさんの方のご参加お待ちしております!

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!


ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。



コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes