11月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

11月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

さて、今年もあと残すところ2か月となりました!早いですねー早いですねー!


ずいぶん寒くなってきたのもありますので、今月は寒いワイン・スタイルズ店内であまっていただけるあたたかいお料理でマリアージュしますよ!


開催日: 11月14日(金)&15日(土)

*終日やっておりますので、お好きな時間帯にお越しくださいませ。


<ドメーヌ・クリスティアン・ペラン>

ラドワ・プルミエ・クリュ・レ・ジョワイユーズ 2011

フランス・ブルゴーニュ地方

ピノ・ノワール100%

<赤・フルボティ>

ボーヌから5km程のラドワ・セリニーに居を構えるドメーヌ・ペランは、1992年にドメーヌ名を現在のドメーヌ・クリスティアン・ペランとし、現在は全部で9haを所有し、9アペラシオンを造りだしている。


元々リュット・レゾネにて栽培していたが、現在はラドワ生まれ、ラドワ育ちのクリスティアン氏の娘、セリーヌが2002年よりドメーヌを手伝い、2003年よりビオロジック栽培を実践。2005年にはエコセールを取得し、2008年ヴィンテージからはAB証明も取得。


このジョワイユーズは、蔵元本拠地ラドワ村の北に位置する特級畑コルトンに連なる銘醸1級畑で、0.17haの区画から平均樹齢40年の葡萄を用いて造られ、生産本数僅か900本。
フランボワーズやスリーズのコンフィのアロマに柔らかい果実味と木目細かなタンニンが溶け込んだエレガントで深い味わいです。

こちらに合わせるのは、浅草橋にある天空のビストロ、「カメレオン」
さんの小椋シェフに作っていただく、

「仔牛の軽いクリーム煮込み」

と一緒にご用意したします!

1杯(各70ml) ¥1000(税抜き)

昨年も仔羊のラグーが大人気だったカメレオンさんの小椋シェフのお料理が復活です!

ボリューミーなので、おなかすかせてきてくださいね!

今月もたくさんの方のご参加お待ちしております!

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!


ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes