早速試してみました!!

早速試してみました!!

本日14日(金)と明日15日(土)は恒例のマリアージュテイスティングです!!

詳細は昨日のペンギンtanaのブログをご覧ください!
http://ameblo.jp/winestyles/day-20141113.html

今回は浅草橋の名店、天空のビストロ『カメレオン』さんの
【仔牛のブランケット(軽いクリーム煮込み)】

とピノ・ノワールのマリアージュ。

通常、白い料理シチューには白ワイン白ワイン、赤い料理ハンバーグには赤ワイン赤ワインと言われていますが、あえての紅白マリアージュに挑戦しています。

さて、一体どんな食べ合わせになるのか気になりますので早速試してみましたよ!





このブランケットが素晴らしいです。


肉質も良く柔らかで旨味ある味わい、玉ねぎも煮込んであり優しい甘さをもたらしてくれています。


生クリームもしつこくなく塩加減も絶妙、パセリもアクセントになりますが臭みはゼロ。


タップリのボリュームですがスルスル食べられておかわりしたくなると思います。


ワインもペランは優しく柔らかな果実のアロマが非常にエレガント、時間と共に溶けて行き、仄かな甘みとミネラルの最高のバランスで成り立っている味わいを直ぐに楽しめる。

コルトンに近いプルミエクリュなので芯の堅牢さが牛肉の旨味に負けず双方を引き立て、クリームが優しく調和させてくれる温かなマリアージュです。

この絶妙な感じ!、是非試してみてください、シェフにたっぷり作ってもらったのでおかわりもどうぞ!

天気お天気サンサンも良いので御徒町に遊びに来てマリアージュして下さいね!


Ogaメガネ


ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
大好評、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes