早速試してみました!!

早速試してみました!!

本日16日(金)と明日17日(土)は恒例のマリアージュテイスティングです!!

詳細は昨日のtanaのブログをご覧ください!!
http://ameblo.jp/winestyles/day-20150115.html

今回は某ワインバーのシェフで『原口料理教室『を営む原田シェフが腕によりをかけ作っていただいた『ノルマンディー風ケークサレ(塩ケーキ)』と直輸入イギリス・スパークリングの贅沢なマリアージュ。


さて、一体どんな食べ合わせになるのか気になりますので早速試してみましたよ!


まずケークサレの優しい口当たりに頬が緩みます。


身がで柔らかで旨味ある味わい、塩みも優しく仄かな甘さが旨味を増幅。


鶏肉の塩みと風味、チーズのコク、リンゴのアロマと酸のアクセントが絶妙。


単体でペロリと平らげてしまいそうなほど美味しく重くない実にバランスの良い味わい。


ホワイトダウンズの柑橘系から始まり、青リンゴや洋梨のアロマとの相性が頗る良く華やかに口の中を彩ります!


風味との相乗効果の後に爽やかな酸味がエレガントに残り次の一口を約束してくれます。

今年最初の贅沢なマリアージュ!、是非試してみてください、おかわりしちゃう方も出そうな予感です!
お早めにどうぞ!

寒さに負けず御徒町に遊びに来てマリアージュ、そしてクーポン券も使えますのでご利用下さいね!!


Oga


ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
大好評、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes