12月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

12月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

早いもので、今年もとうとう12月が来てしまいました!

1年が本当にあっという間でもう少し時間がゆっくり流れないものかと願う今日この頃です。

開催日: 12月18日(金)、19日(土)&20日(日)
*終日やっておりますので、お好きな時間帯にお越しくださいませ。20日はお料理がなくなり次第終了となります。

ワインはおすすめでお伝えしていた通り、こちら。

04191207_55331c05b7aea-260x260

ブリュット・カルト・ドール NV

<シャンパーニュ・ブロンデル>

モンターニュ・ド・ランスの中央、リュード村にメゾンを構えるブロンデル。 元々葡萄栽培農家でしたが、自社畑のポテンシャルに懸けた孫で現在の当主のティエリー・ブロンデルが1979年より瓶 詰めを開始し、現在は11haの畑を管理シャンパーニュを生産。栽培比率はピノ・ノワールとシャルドネが半分ずつで、シャンパーニュには珍しく2品種の畑とそ の土壌が地続きで構成されておりメゾンの目の前に広がっています。 リュード村の葡萄栽培比率はピノ・ムニエが50%を占める中、ブロンデルはピノ・ノワールとシャルドネのみを自身のシャンパーニュで使用しています。

ワインは極力、農薬や除草剤も使わないように丁寧に栽培された葡萄を全て手摘みし伝統的な方法で造られ、ノン・ヴィンテージのスタンダード・キュヴェでも最低3年間はカーヴで熟成させてから出荷させており、今回はスタンダードキュヴェのハーフボトル。 ピノ・ノワール2/3とシャルドネ1/3を使用し、最低3年間熟成をさせたもの。 白桃などのエレガントなアロマにブリオッシュやノワゼットが混ざり、上質なミネラルが複雑で熟成感は長い余韻へと繋がります。

今回はこちらに合わせるお料理をつくってくださるのは、スペイン料理が得意分野の料理研究家、加瀬まなみさんの

「自家製塩豚生ハムスープ煮」と一緒にご用意いたします。

1杯70ml ¥1,000(税抜)

今年最後のマリアージュとなりますので、たくさんご用意してますので、マリアージュ納めにぜひお越しくださいね!

tana

 

 

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes