早速試してみましたよ!!

早速試してみましたよ!!

本日18日(金)、明日19日(土)、そして20(日)の3日間開催されますワイン・スタイルズのマリアージュテイスティング。
※20日(日)は無くなり次第終了となります。
詳細は昨日のブログでもご確認ください。

明日からのマリアージュ・テイスティングの見どころ

さて、料理が届きましたので、早速試してみましたよ!

今回はスペイン料理が得意分野の料理研究家、加瀬まなみさん
「自家製塩豚の生ハムスープ煮」とのマリアージュです!
そして、ワインは12月らしくシャンパーニュで行きますよ!

シャンパーニュ・カルト・ドール・ブリュット NV
〈ブロンデル

70ml  ¥1,000(税抜き)

低温で3日間熟成させた豚肉の甘味とコク、レンズ豆、人参、玉葱の滋味を生ハムの出汁のスープで一緒に煮込んだことによる渾然一体の凝縮された旨みが熟成シャンパーニュのブリオッシュやのワゼット、ナッツの風味と完全にマッチした究極のマリアージュ。

更に世界最高のオリーブオイル、マヨルカ島の誇るアウボカーサを乳化させたソースをパンに添えると、それだけで最高のシャンパーニュとのマリアージュも楽しめます。
アーティチョークのようなタンニンと複雑さ、綺麗な酸を持つアウボカーサがパンの香ばしさに絡まると、熟成シャンパーニュだけが持つジンジャー・ブレッド、蜂蜜、ヘーゼルナッツ、砂糖漬けのドライフルーツのような風味の層が重なり合って膨らむ様は正にpays de cocagne。

絶妙に塩みを効かせ味にメリハリを持たせ、エレガントなシャンパーニュとの一期一会を実現させた素晴らしいマリアージュを体験してください。

今回も量もたっぷり用意していただきましたので今年最後の極上マリアージュをゆっくり堪能して下さい!

Oga

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes