低アルコールの優しい甘口リースリング!

ドイツの理想的なコスト・パフォーマンスに優れたリースリングです。

低アルコールで甘みも優しい口当たりの良い一本。
綺麗なブルーボトルも目を惹きますよ!

ガントラム・リースリング・ロイヤル・ブルーボトル NV
〈ルイス・ガントラム〉
750ml  ¥1,500(税抜き)

この『リースリング・ロイヤル・ブルーボトル』は、ラインヘッセンのリースリング種の収量を落とし、凝縮感のあるワインを造り出しています。
ほんのりした甘さの中に心地よい酸味が感じられる美しい味わいの白ワインです。 美しいワイナリーで造られた、ブルーボトルに入った美しい一本です。
(白・やや甘口・Alc:8.5%)

~造り手について~
ルイス・ガントラム社はラインヘッセンの中でも最良の地域とされるライン川沿いのラインテラスを始め、65haの自社畑を所有するワイナリー。
ワインの生産は1924年から始まり、ライン川沿いに建設されたセラーはワイン造りに最高の環境を与えるだけではなく、この地に素晴らしい景観をもたらしたました。
現在、ガントラム社は11代目のルイス・コンスタンチン・ガントラムに引き継がれています。
ワイン造りにおいて“時”は機械に勝り“自然”はテクノロジーや化学技術に勝るとし、全ての個性的な葡萄は、その土地とヴィンテージを完璧に表現するものであると考えているガントラムでは、葡萄の収穫時期は当主自らが決定し、葡萄の状態により適切な発酵方法や微妙な温度管理を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です