【10月7日のお知らせ】SAYS FARM Chardonnay 2015 入荷しています!

5日は体調不良で16時で閉店してしまい、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

体調管理には気を付けて営業してまいりますので、引き続きごひいきにしていただけると嬉しく思います。
さて、試飲した瞬間に取り扱い決めて、今年5月には氷見のワイナリーにも訪問することができた「SAYS FARM」さん。
渾身の2015ヴィンテージが到着です!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<セイズ・ファーム>シャルドネ 2015 750ml ¥3,400(税抜き)

SAYS FARM CHARDONNAYは、氷見のテロワールが育むフラッグシップワインで、南向きの緩やか斜面の砂岩を含む粘土質土壌のシャルドネを使用。熟したフルーツの香りとミネラルが特徴で、力強さと複雑さと凝縮感を備えています。

手摘み100%で収穫したブドウは潰れないように15㎏入る籠に保管し早期に仕込みを開始しています。この土地で育つ葡萄がワインになる時に最良と感じる状態までは待ち、収穫を行っているとのことで、2015年は良い酸味を保持しています。
新樽と古樽を用いて、樽発酵樽熟成を施しているため、綺麗なバニラのアロマが感じられ、かなりのポテンシャルを有してるので、長期の熟成ができるスタイルに仕上げられています。
2015年は生産本数も増え4462本ですが、なんせ人気のワイナリーに上り詰めてしまったので、あっという間になくなると思いますので、お早めにどうぞ!

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です