【2月7日のお知らせ】アルデッシュより久しぶりにレ・ドゥー・テールのジグ・ザグが入荷!

最近新入荷のご案内を随分サボっているうちにどんどん完売しては新しいアイテムの入荷が続いてしまい、すっかりご紹介するタイミングを逃してしまいました。というわけで、久しぶりにしっかりと新入荷ワインをご紹介して参りたいと思います!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<ドメーヌ・レ・ドゥー・テール> VdF ジグ・ザグ・ルージュ 2015 750ml ¥2,670(税抜)

2000年にドメーヌ・グロージュで共に働いたマニュエルとヴァンサンはその後お互いに別々のドメーヌにて栽培醸造責任者の経験を積んだ後、2009年にフランス南部のアルデッシュにて自らのドメーヌを立ち上げました。2011年には新たなカーヴも設立し、2015年には農協に売っていた葡萄も販売をやめて、自身のワイン造りへと用いてさらに躍進中の新進気鋭のドメーヌです。
このジグ・ザグは「紆余曲折」を言う意味で初リリースする際にワインが落ち着くのに時間を要したことから名づけられ、日照量に恵まれた2015年はシラー50%、グルナッシュ40%、メルロ10%を使用し、80%を古樽、20%ステンレスタンクにて6か月熟成後、SO2無添加、ノンフィルターにて瓶詰。

ブルーベリーや菫、ペッパー、プラリネのようなアロマに滑らかながらも凝縮感ある果実味ときめ細やかなタンニンが心地よく広がるフルボディの赤。

春の到来を感じさせる食材とも相性がばっちりのこのワイン、ぜひお試しくださいませ。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です