【8月12日のお知らせ】山梨、塩山の甲斐ワイナリーから2016年の上級キュヴェ2アイテム入荷です!

この暑さのせいもあってか辛口白ワインの動きが好調で、さらにあっさりとした食事をされる方が多いので、選ばせていただくワインもなんとなく甲州が多い今日この頃。
というわけで、山梨、塩山から風間さんの新ヴィンテージワインがやってきましたよ!
風間さんについてもうここであえて語る必要もないでしょうかね。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<甲斐ワイナリー>かざま甲州 SUR LIE 2016  720ml ¥2,055(税抜き)
発酵終了後、澱の上で数か月貯蔵し旨味を抽出するシュール・リー製法を用いており、口の中で滑るように柔らかですが、爽やかさにクリアでキレもあり、旨味をともなう余韻が非常に心地よい辛口ワインです。生産本数3055本。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<甲斐ワイナリー>キュヴェかざま 甲州 2016 720ml ¥2,550(税抜き)

ワイナリー南側のブドウ棚で栽培している甲州を100%使用した辛口白ワインで樹齢60年ほどの古樹から収穫できる甲州は、力強く綺麗な酸が特徴でミネラル溢れる味わいになります。生産本数1871本。

スタンダードのかざま甲州も使い勝手がいいですが、偶にはワンランク上の味わいを楽しんでみませんか?

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です