【10月4日のお知らせ】フランス、ノルマンディー産シードル始めました!

最近当店もイギリス産サイダーは自社輸入も含め、ラインナップが充実してきていまして、カウンターで飲まれる方も増えてきました!

というわけで、ちょっとだけ隣国フランスのシードルでおいしいのを見つけたので、始めてみます!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<フレンチ・シードル・エクスポート>ラ・シュエット NV 330ml ¥580(税抜き)
ラベルにも表記されている「シュエット」とは、フランス語で「フクロウ」を意味していて、このフクロウは、フレンチ・シードルと強く結びついています。昔、フランス北西部の農夫たちが自社果樹園で獲れるりんごを使って、シードルを生産していましたが、シードルが造られた納屋の屋根の下には、フクロウが巣を作っていたと伝えられています。昔からフレンチ・シードルを見守ってきたという守り神の意味を込めて、ラ・シュエットと名付けられました。

100%フランス産のシードル用リンゴを数種類用いて、フレッシュな果汁だけを使用。濃縮還元果汁は使用しません。糖分添加も一切してないので、やんわりと感じる甘みはリンゴそのものに由来します。
注いでいただくとわかるんですが、綺麗な夕焼け色のオレンジがうまさをすでに十分表現しており、やや甘みが強い果実味にアフターに酸が心地よく広がり、飲み心地を軽やかなものにしてくれます。

カウンターでもさっそく冷やしておきますので、ぜひ1本するっと飲んでお試ししてみてくださいね!

tana

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です