【3月10日のお知らせ】リタファーム&ワイナリーのシードル入荷!

【3月10日のお知らせ】リタファーム&ワイナリーのシードル入荷!

りんごづいてる当店ですが、北海道から新アイテム到着です!

日本のワインでも北海道は取り扱ってないので、北海道が御徒町初上陸です!

Exif_JPEG_PICTURE

<リタファーム&ワイナリー>農家のシードル 2017 750ml ¥1,785(税抜き)
2009年に菅原夫妻が北海道余市町登地区の最南部に位置する緩やかな南斜面に約3haの葡萄畑と斜面整地にリンゴ畑を有し、南風が余市湾へと吹き抜けるため「風のヴィンヤード」と名付けられています。ワイナリーの名前自体は、「まっさん」のドラマでも有名な竹鶴政孝とリタ夫妻への敬意をこめてリタファームと命名。
テロワールを追求するため野生酵母による自然発酵でのワイン造りを実践し、シードルにももちろん野生酵母を用いて瓶内二次発酵にて造ることを実践。この農家のシードルは、余市産のフジ、紅玉、王林を用いて野生酵母を用いて瓶内二次発酵をしたものですっきりとした味わいが特徴の辛口。生産本数2000本ほど。

無濾過なので濁りも含めてお楽しみくださいませ!

tana

 

 

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes